--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/01/10
*Thu*

お弁当『鰆の西京漬をなぜかパン粉焼き』 

きのう、ブログ書いて掃除機かけて、

パートの出勤時間ぎりぎりで支度して、

家を出て10メートル歩いたとこで、ふと、やっぱ手帳見とこう。と思ったら、

2時間早かった!

おう!

すぐ気づいてよかったよ。あぶないあぶない。

2時間も早く行ったら、やることなくて、なんか買っちゃうよね。セールだし。


130110_bento001.jpg

オット用お弁当『鰆の西京漬をなぜかパン粉焼き』

●鰆の西京漬のパン粉焼き

〈いきさつ〉

鰆の西京漬パックが安くなってて買ったんだけど、はじめてで。

「フライパンで焼けばよいけど焦げやすい」って書いてあって、

じゃあ粉まぶして揚げ焼きにしようかなと思ったところ、パン粉の方が取り出しやすかった。


〈作り順〉

鰆の西京漬(市販)3等分にそぎ切りにし、軽くぬぐってパン粉をまぶす。

オリーブオイルを多めにひいたフライパンで揚げ焼きにし、油を切ってホワイトペッパーをふる。

フライパンの油を移し、

たまねぎと人参を切って、フライパンに残った油でソテーし、塩、ドライディル、パセリを加える。


〈結果〉

パン粉はふつうのフライのようにはくっつかないけど、焦げは多少回避できる。

市販の西京漬、意外と甘い。

ケチャップを添えてみた(けど、多分使わないんだろうな、オットは)。



●長芋の揚げ焼きカレー風味

ついでに長芋を揚げ焼きに。

揚がったら、クミンパウダーとカレー粉と塩をふりふり。



●錦松梅入り玉子焼き

いただきものの高級ふりかけ「錦松梅」をだいじにしまっておいたら、

賞味期限が間近になってきちゃったので、贅沢に玉子焼きに入れてみた。



●ちぢみほうれん草の醤油麹おひたし

ほうれん草はレンチンして、洗って水気をよく絞り、醤油麹をまぶし、よく絞り、削り節を混ぜる。

とにかく水がでるからねー。

削り節が吸収する予定。



●かぶの甘酢漬け

はちみつとワインビネガーなんだけど、実家の「なます」くらい酸っぱくなっちゃった・・・。



●みかん

スペースの都合上1/4しか入らなかった。



●冷凍押し麦入りごはん+ゆかりふりかけ

ひさしぶりに押し麦入りで炊いたぜ。











読んでいただきありがとうございますー!!!応援のぽちっと、ありがとうございます。やる気でます!わー!








関連記事

[2013/01/10 10:58] | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん

鰆の西京漬のパン粉焼き
長芋の揚げ焼きカレー風味
錦松梅入り玉子焼き
ちぢみほうれん草の醤油麹おひたし
かぶの甘酢漬け
素晴らしい お弁当
おいしそうです
丁寧なおかずを
うれしいです
[2013/01/10 11:36] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
いろいろ作り置きしていれば
お弁当を詰めるのも楽なんでしょうけど、
いつも朝作ってバタバタしています〜

[2013/01/12 10:53] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/533-6e242b50


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
