--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/01/30
*Wed*

寝坊弁当『おフランス土産の鴨のリエットBLTサンド』 

きょうは7時に起きる予定が、起きたら8時でした。

わー!!

お弁当は無理かと思われたのですが、サンドイッチならいけるかも?と

間に合わなかったらじぶんで食べるつもりで、とりあえず作成。


130130_sand001.jpg

オット用寝坊弁当『おフランス土産の鴨のリエットBLTサンド』


★★★

【くわしいサンドイッチ解説。下から】

パン       →軽くトーストしたら2枚重ねて外側だけ強めに焼く。
マーガリン    →このごろマーガリンを使っています。塗りやすい。
辛子       →崎陽軒のシウマイについてた辛子。お弁当に添えたのに使わずに返ってきた。
マヨネーズ    →実家からもらってきた生協のビン入りマヨネーズ。
鴨のリエット   →かおるちゃんからいただいた、おフランスの瓶詰めリエット。
ブラックペッパー →粗くごりごり挽く。
レタス      →サニーレタスとかのミックスパックがあった。
スライスチーズ  →「濃い味」ってやつです。たまたまです。
トマト      →薄めの輪切りを3枚。
ベーコン     →軽く焼く。
辛子       →崎陽軒の。
マーガリン    →このごろマーガリンを使ってます。ほんとは安いからです。ええ。見栄はった。
パン       →8枚切り。

×2セット。


★★★


あるもの挟んだけど、なんとかなったっぽい。

写真ももうちょっとちゃんと撮りたかったけど、まぁ撮れただけいっか。


ご自宅でお菓子の先生をしているおともだちのかおるちゃんが、

おフランスへお菓子のお勉強と食材やらのお買い物に1週間くらいいってきて、

お土産話をうかがいに、かおるちゃんちでランチをいただいてきたのです。

きのう。

ゆりりさんといっしょに。


130129_kaoru002.jpg
リゾートか!とツッコミたいくらいなすてきダイニング。


で、さんざんくっちゃべって、お土産もいただいてきて、

はぁ〜、おいしかったー!たのしかったー!ふふふ〜ん♪

ときて、寝坊。

みたいな。


すんませんね。ダメツマですね。



130129_kaoru001.jpg
鴨のリエットは真ん中の緑のラベルのビンです。


ランチでいただいたものは別ブログでUPしました。(こちら。→




じぶんちのサンドイッチって、原価気にせずいろいろ挟めるからいいね。

と、むかーしカフェで昭和っぽいミックスサンドをつくってたのを思いだしたのでした。





読んでいただき、ありがとうございます!いいな♪と思ったら、ぽちっとしていただけるとうれしいです♪レシピブログのサイトが開きます。













関連記事

[2013/01/30 13:08] 軽め弁当 | TB(0) | CM(1)

さくちゃんさん

鴨のリエットBLTサンド
おいしそうです
素晴らしい食材 最高です
[2013/01/30 13:18] ryuji_s1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/557-10bed8ed


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
