--/--/--
*--*

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/02/01
*Fri*

最近つくったサラダ。2つ。 

ふだんはドレッシング買わないのですが、

スーパーの特売につられて、気になるドレッシングを買ってみました。

買ったのはこちら(キューピーテイスティドレッシング コブサラダ。のページ→

べつにモニターとかじゃないんですけどね。たまにはね。


ドレッシングが濃厚なので、たんぱく質の入ったおかずサラダにいいかなと思ったので、

こんなかんじで作ってみました。



130128_salad001.jpg


『水菜と豆腐とベーコンのサラダ』

★★★

〈材料〉

水菜       1/2束
豆腐       1/2丁(150g)
スライスベーコン   2枚
玉ねぎ       20g

ドレッシング   適量


〈作り方〉

水菜はたべやすい長さに切り、洗って水気を切る。
豆腐は水切りし、2cm幅の拍子木切りにする。
玉ねぎは薄切りにし、水にさらして、ぎゅっと絞る。
ベーコンは3mmくらいの細切りにし、フライパンで軽く焼く。

全部を和えて、器に盛り、ドレッシングをかける。


・・・

和えるときに多少豆腐が崩れてもいいけど、あんまりぐちゃぐちゃしなほうがきれい。
2cmって拍子木切りっていわないかしら?


★★★



それから、こんなのも作ってみました。


130127_salad001.jpg

『牛肉のごちそうサラダ』

★★★

〈材料〉

牛薄切りまたは切り落とし     80g
サニーレタス・リーフレタス等  1~2枚
紫玉ねぎ(アーリーレッド)     少々(10gくらい)
プチトマト             3個
ブラックオリーブ          3個
ホワイトマッシュルーム       1個
塩・胡椒              少々

ドレッシング            適量


〈作り方〉

レタスは食べやすい大きさにちぎり、洗って水気を切る。
玉ねぎとマッシュルームは薄切り、プチトマトとブラックオリーブは半分に切る。

フライパン(フッ素加工)を熱し、食べやすく切った牛肉を広げて両面焼き、塩・胡椒をふる。

器に盛り、ドレッシングをかける。


★★★


サラダに黒とか紫色があると、ちょっとおしゃれっぽく見えるよね。

うんうん。



ドレッシングを買わずにこんな感じの味にするとしたら、

マヨネーズとケチャップとチリパウダーを混ぜると近いかも。ちょっと牛乳で伸ばして。

こんど作って比べてみようかな♪






読んでいただきありがとうございます!!ぽちっとしていただけると明日のわたしのランキングがいいかんじになるのです。




















関連記事

[2013/02/01 13:26] 野菜のおかず | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん

水菜と豆腐とベーコンのサラダ

牛肉のごちそうサラダ
おいしそうです
素敵なサラダ
サラダもメイン料理になりますね

素晴らしいレシピ
ありがとうございます
[2013/02/01 17:04] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
たまには市販のドレッシング買うのもいいものですね。
お肉と合わせるとボリューム感があって
ほかのおかずがしょぼくても
なんとかなりました。

[2013/02/04 02:24] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/558-d293d329


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
