--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/02/04
*Mon*

お弁当『茄子の揚げ浸しに豚肉の焼いたのを和えたおかず』  

ひさびさ、夜更新になってしまいました。

毎日更新「だけ」がんばっているわたくし。

今日はべつに体調を崩してうごけず、とか、パソコン壊れておおわらわ、とか、仕事が大忙し、とか

そういうことは全くなく。


なんとなく、「ダメ人間」ないちにちなのです。

急にあったかい風が吹いたから?とかそういうことにしたい。(春苦手)

いや、単にほんとに「ダメ人間」なのかも。あうー。


でも、とりあえず更新はするぞ。



130201_bento001.jpg


オット用お弁当『茄子の揚げ浸しに豚肉の焼いたのを和えたおかず』


●豚肉の茄子の揚げ浸し和え

「茄子を素揚げして長葱とすし酢に漬けたの」があったので、

豚肉に片栗粉をまぶして、椎茸と焼いて、茄子を加えて和えただけ。

何か調味料を足そうかと思ったんだけど、味見したらそんな必要もなさそうだったので、

簡単すぎて、不安になった。



●チーズ入り玉子焼き

大きい玉子焼きが入らないので、卵1個を玉子焼き器で焼くと、ぴらぴらになって

なかなか難しいのです。



●れんこんのきんぴら

きのうの更新(レシピあるよ→)。

詰めるだけでらくちん。



●ゆりりさんの紫玉ねぎのピクルス

おともだちのゆりりさんが作ったピクルス。(ゆりりさんのブログにレシピあり→

おともだちのかおるちゃんちでランチ会をしたときに、いただいてきたのです。(そのときの様子→

ふっふっふー。

ゆりりさん、ごちそうさまです!



●プチトマト

いろどり。



●コンソメスープ

前の晩に多めにだしをとっておくようにしてるんだけど、

味噌汁にしなかった場合だしがないので、コンソメに頼るしかなくなる。

薄切り玉ねぎとパセリ入り。



●保温押し麦入りご飯 +ふりかけ

ふりかけのいれものが、ちゃっちいから、写真に入れない方がいいよ。

と、オットが言ったのだ。

もっともです。







こんなブログですが、読んでいただきありがとうございます。ほんと、すんません。










関連記事

[2013/02/04 20:32] | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん

茄子の揚げ浸しに豚肉の焼いたのを和え

おいしそうです
すてきな献立 料理
うれしいです


[2013/02/05 08:26] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
すし酢を初めて使ってみて、
いろいろと便利なんだなと思っております。
酢漬けの何かがあると、おかずがすぐ作れますね♪


[2013/02/08 10:02] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/560-98672754


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。