--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/02/15
*Fri*

お弁当(早起き)『大根とベーコンとトマトのふりかけ炒め煮』 

寒いですねー。

早起き弁当の日は、たまにしかないので、

逆に緊張してぱきっと起きちゃったりするのですが、

早起き弁当が連続してくると、だんだん起きられる自信がなくなってまいります。


なので、前の晩にちょっと下ごしらえ的に、おかずの一部を途中でよけて

お弁当用にしておいたのです。


130212_be001.jpg

オット用お弁当(早起き)『大根とベーコンとトマトのふりかけ炒め煮』


●大根とベーコンとトマトのだしがらふりかけ炒め煮

大根を厚めのいちょう切りにして、だしで煮ておきました。

ばんごはんにはそのまま「味噌ピーナッツマヨ」を塗って食べました。

あと、大根の葉っぱを刻んで、だしパックのだしがらで和えたふりかけがあったので、

それを混ぜました。

★★★

〈材料〉

だしで煮た大根  2cm分(1cm厚さのいちょう切り皮付き)
ベーコン     80g(厚切り)
トマト      1/2個
大根の葉っぱのだしがら炒め 大さじ2くらい


★★★



●明太子と菜の花のいいたまご巻き

明太子は冷凍のまま。菜の花は少量の水で炒めるようにして加熱し、絞って、

玉子焼き器で薄焼き卵をつくって巻く。

卵はおかあさま便の有精卵なのであーる。

130130_tutumi001.jpg
これこれ。



●切り昆布の佃煮

作りおきおかず。



●プチトマト

いろどり担当。



●保温押し麦入りご飯+ふりかけ

いつもどおり。




いつもより品数少ないけど、オットは明太子が好きなので、いいのだ。












ランキングが下がってきて、やる気も下がってきてるけど、がんばるぞ。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪











関連記事

[2013/02/15 13:49] 野菜や卵 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/568-6c530ed4


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。