--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/02/13
*Wed*

お弁当(超早起き)『鮭の西京焼きと菜の花の味噌ピーマヨソース』 

オットは早番とか遅番とかがある仕事なのですが、

早番は月に2、3日くらいで、普段は遅めのときが多いのです。


早番だと、遅番のときと時差が5時間くらいあるので、

だいたい時差ぼけします(わたしが)。

その後3日くらい調子狂うので、夜中にお弁当を作っておく、というのもやってみたけど、(→

やっぱり水筒にあったかいコーヒーはいれてあげたい。(愛だな)


というわけで、お弁当作ったら、開き直ってもう一回寝ることにしたよ。

とはいえ、いつもにくらべると超早起きなのだ。


130211_be001.jpg

オット用お弁当(超早起き)『鮭の西京焼きと菜の花の味噌ピーマヨソース』


●鮭の西京焼きと菜の花の味噌ピーマヨソース

「鮭の西京漬」パックが買ってあったんだけど、どうも甘いので、

焼いてから、味噌とピーナッツとマヨネーズを混ぜて塗ってみた。

ついでに菜の花もいっしょに。


〈入っているもの〉

鮭の西京漬 1切れを3等分にしてフライパンで焼く。

味噌     大さじ1
マヨネーズ  大さじ1
ピーナッツみじん切り 大さじ1 くらいを混ぜたもの、の半量くらい。

菜の花は少量の水を入れながら油をひかずに炒めて、火が通ったら醤油を振って軽く絞る。



●里芋のマッシュのベーコンエッグ巻き

このまえ作った里芋のマッシュ(レシピあるよ→)があったので、

卵とベーコンで巻きました。


★★★

〈材料〉

スライスベーコン 1枚
卵        1個
塩        少々
里芋のマッシュ  40gくらい


〈作り方〉

スライスベーコンを半分に切り、玉子焼き器で両面を軽く焼き、並べる。
溶き卵2/3を流し入れ、卵がやや固まってきたら、里芋のマッシュを棒状にしてのせる。
玉子焼きの要領で巻き、真ん中にずらし、残りの卵液を流し入れて丸める。


★★★

卵が1個なので、卵液1/3を残して、さいごにのりにする感じ。



●自然解凍レンコンのきんぴら

このまえ作ったレンコンのきんぴら(レシピあるよ→)。

一気に食べきれないので、小分けにして冷凍しておいたので、そのまま詰めました。



●自然解凍切り昆布の佃煮

このまえ作った切り昆布の佃煮(レシピあるよ→

一気に食べきれないので、小分けにして冷凍しておいたので、そのまま詰めました。(コピペ)



●プチトマト

いろどり。



●保温押し麦入りご飯+ふりかけ

コーヒー用にお湯を沸かし、残りのお湯で保温容器を温める。というシステムが完成してきた。

お弁当づくりシステムも日々進化。







読んでいただきありがとうございますー!お手数ですが、ぽちっとしていただけないでしょうか?ほんと、お手数ですが・・・。












関連記事

[2013/02/13 11:57] | TB(0) | CM(2)

こんにちは。
超早起きで、お弁当作り☆
やっぱり愛情ですね~♪
お疲れ様^0^
[2013/02/13 12:54] masakohime [ 編集 ]

masakohimeさん コメントありがとうございます!

こんにちはー!
愛情というか、お金ないというか(^▽^;)
お弁当じゃないと、ほんと、カップラーメンとおにぎりで
済ませちゃうので、野菜野菜!って思います。
ありがとうございますー!
[2013/02/14 12:24] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/569-c136668b


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
