--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/02/19
*Tue*

お弁当『バナナチャツネ入りひよこ豆入り挽肉のカレーの途中のの玉子巻き』 

これからでかけるというのに、

外を見たら雪!

曇りの予報っていったのは誰だ。(パート先の店長!)



お弁当は、この前キーマカレーを作ったときに(→)、

カレー味にする前に半分とっておいた挽肉を炒めた具を、

おかあさま便のいいたまご(高価そうな有精卵)で巻いたやつ。

お箸で食べるから、巻いた方が食べやすいかなーと。


130213_gobo001.jpg

オット用お弁当『バナナチャツネ入りひよこ豆入り挽肉のカレーの途中のの玉子巻き』

●ひよこ豆入り挽肉のカレーの途中のの玉子巻き

★★★

〈材料〉

◯カレーの途中(→)200g
◯醤油        大さじ1/2
◯ケチャップ     大さじ1/2
◯胡椒        少々

・・・

卵         1個
塩         少々
油         少々


〈作り順〉

◯を小鍋に入れて、中火にかけ、軽く煮て火を止める。

卵を溶いて塩を入れ、玉子焼き器に油をひき、
卵の2/3量を流し入れ、
完全に固まる前に◯の適量を棒状にしてのせて、巻く。

玉子焼き器の真ん中までずらし、
残りの卵を流し入れ、やや固まってきたら巻く。

・・・

具材をどのくらい巻くかは、お弁当箱の大きさによるかと思いますので。ええ。


★★★



●茹でさつまいもと紫玉ねぎのサラダ

さつまいもをゆっくり茹でて甘みをだしました。のが冷蔵庫にあったので、

皮ごと刻んで、紫玉ねぎに塩麹をまぶしてしぼったと混ぜたので、どっちが皮だかわからない作戦。

マヨネーズとチリパウダーと塩。



●たたきごぼうっぽいだしがら和え

きのうのブログ記事(レシピあるよ→



●菜の花塩水炒め

菜の花を適当に切って、少量の水(大さじ1くらい)をちょっとずつ加えながら炒めるように蒸し茹でする

「水炒め」とわたしが呼んでいるやり方。

こんなやり方をほかでは見たことがないのですが、いいんですよ。

塩をちょっとふりながらやってみた。



●切り昆布の佃煮

だしがら切り昆布の佃煮。なかなか減らない。



●プチトマト

いろどり係。



●保温押し麦入りご飯

きょうも汗かいております。写真を撮るときにぱっとあけて、ぱっと閉めるのです。保温保温。






読んでいただきありがとうございますー!!なんかランキングが下がってきてせつないので、ぜひにクリックをしていただきたい。いただけるとたいへんうれしいのです。いつもすみません。








関連記事

[2013/02/19 10:03] 野菜や卵 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/574-4661b99a


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。