--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/02/26
*Tue*

お弁当(早起き)『鶏のハーブ焼きとのこりものシチュー』 

このまえ職場のみんなが「更衣室にある鏡は細く見える」って言ってて、

まさかぁ。と半信半疑だったんだけど、

きのう、友だちの結婚式の写真を整理してたら、

そこに写ってたじぶんの二の腕が太くてびっくりした。

あーびっくりした。


やー、いかんねー。まじで。

(ってお菓子を食べながら書いてるけどねー。)


130221_bento001.jpg

オット用お弁当(早起き)『鶏のハーブ焼きとクリームシチュー』


早起き日だったので、鶏は簡単にグリルで焼き、

ガス台ではスープあたためと目玉焼きを同時進行。


●鶏のグリルハーブ焼き

鶏もも肉    1/2枚
ドライハーブ(タイム)少々
塩胡椒     少々

オリーブオイルを塗ってグリルで両面じっくり焼く。

・・・

ガス台についてるグリルだと、うっかり忘れるのでタイマー必須です。わたしの場合。



●クリームシチュー

のこりもの。きのうはスープだったけど煮詰まったので、シチュー。(と言い張る)

入っているもの→ 玉ねぎ・長ねぎ・ベーコン・しいたけ・ホワイトソース・牛乳

写真は見やすいように残ったものを器に入れております。



●目玉焼きマヨ挟み

目玉焼き焼いて、半分に切って、マヨネーズサンド。



●にんじんサラダナツメグ風味

きのうののこり。



●小松菜炒め

さっと炒めた。塩胡椒。



●プチトマト

いろどり。



●保温白ごはん+ふりかけ別添




ガス台のグリル使うと、でかい洗い物が増えるけど、

だからといってさらに早起きしてじっくり作るとかはたいへんなので、

洗う方がまだ大変ではないのであーる。


朝の洗い物はやっていただけないので、そこんとこちょっと考えちゃうのです。(笑)









読んでいただきありがとうございますー。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪







関連記事

[2013/02/26 15:06] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/581-3352a460


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
