--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/03/15
*Fri*

人参サラダ2種類。スパイシーみかんジャム入りとナツメグ風味。 

人参サラダブーム到来@うち。



この前つくった人参サラダがいいかんじだったんですが、

そのあとゆりりさんちで作ったクミン風味の人参サラダがおいしくて

(つくったときの記事はこちら→

さらにそのとき、千切りがきれいにできるやり方を教えていただいたもんで、

帰ったら、そりゃー千切り、したくなるっしょ!ということです。


でも、クミンシードがなかったので(ガーン)なんか味は違うものになったけど。

これはこれで。

先日つくった「みかんジャム」のスパイシーなやつを使いました。


130304_yakon002.jpg

『人参サラダ スパイシーみかんジャム』

★★★

〈材料 作りやすい分量〉

人参      1本

塩       ひとつまみ(強)
ごま油     小さじ1
スパイシーみかんジャム 大さじ1
酢       小さじ1

〈作り方〉

人参を千切りにし、塩をまぶし10分ほど置いておく。
人参をぎゅっと絞り、ごま油を和え、スパイシーみかんジャムと酢を加えてよく和える。


・・・

ちょっと置いて味がなじんだほうがおいしいかも。
塩そんなに強くなくていいと思いますが、あとはお好みで。食べるときに足しても。


★★★



130304_yakon003.jpg

言うほど千切りきれいじゃないですね。ははは。

そこは技術の問題ということで。ええ。

じきにね。



スパイシーなみかんジャムは、こんなかんじです。

実は食べたので、ほとんど皮。なので汁気少なめ。

130228_mikan004.jpg

パッと見ふつーですが、いろいろ入ってます。


・シナモンスティック
・クローブ     
・八角(スターアニス)
・ジンジャーパウダー
・シナモンパウダー
・花椒パウダー
・ナツメグ
・カルダモンパウダー


小袋のスパイスがなかなか減らないので、ここぞとばかりに入れたった!

イメージは「スパイシーなジンジャーシロップのみかん版」。

風邪引かなそうでしょ。


そのまま食べてもいいけど、紅茶に入れたり、料理に使ったりする予定。




あと、その前につくった方の人参サラダはこんなん。

130220_dinner002.jpg

『人参サラダ ナツメグ風味』

★★★

〈材料 そのときの分量〉

人参       1/2本
紫玉ねぎ     1/10個
オリーブオイル  大さじ1/2
ピーナッツ    大さじ2
白ワインビネガー 大さじ1/2
塩        少々
ナツメグ     少々


〈ざっくり作り方〉

人参と紫玉ねぎを切る。 → 塩 → しぼる → 油 → その他。


★★★


そうそう、この人参は切ったのではなく、スライサーでもピーラーでもなく、

野菜調理器Qシリーズ みじん切り器 15215野菜調理器Qシリーズ みじん切り器 15215
()
愛工業

商品詳細を見る
※クリックするとAmazonにとびますがさくちゃんにおこづかいは入りません。

これでごりごりしました。


これって、今の今まで鬼おろしなのかと思ってたら、みじん切り器だったのね!!

しらんかった。

「しりしり」みたいになるよ。

とかいって「しりしり」もよく知らないけど。ゆりりさんのブログで見た(→



スパイスもお酢もいろんな組み合わせでおいしくできるので

また違うスパイスで「人参サラダ」作ってみたいですねー。


というわけで、ブームはつづきそうなのである。





読んでいただきまして、それだけでうれしいのですが、ぽちっとしていただけるとさらによろこびます♪ありがとうございます。








関連記事

[2013/03/15 09:41] 野菜のおかず | TB(0) | CM(1)

野菜ジュースをご自宅で。ジュース用無農薬人参のモニター案内

ダイエットだけではなく美肌、健康のためにと評判のグリーンスムージーや野菜ジュース。
人参本来の甘さを実感してみませんか?
【お試しいただくのはこんな人参】
-----------------------------------------------------------
◆畑丸ごと買い取るから安い、安心の無農薬人参
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,175/
-----------------------------------------------------------
野菜ジュース作りには、栄養素の破壊が少ない低速回転式ジューサーがおすすめですが、もしジューサーがなくてもすりおろしたり、料理に使ってみたりして人参の感想をいただければと思います。ブログやFacebookでお試しいただいた感想を交えてご紹介いただけないでしょうか?
ブログやFacebookでの投稿時は下記キーワードとリンクもご紹介ください。
-----------------------------------------------------------
【キーワード】
・無農薬人参
・野菜ジュース
・サプリメントダイレクト
【リンク】
●規格外だから安い、安心の無農薬人参
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,175/
●初回のみ特別価格998円!のお試しセット
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,179/
●サプリメントダイレクト
http://www.supplement-direct.co.jp/
-----------------------------------------------------------
モニターにご協力いただけるのであれば、support@supplement-direct.co.jp までメールくださいませ。
ご検討の程、よろしくお願いいたしますm(__)m
サプリメントダイレクト  http://www.aig-m.co.jp

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/590-595c7d35


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
