--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/03/05
*Tue*

〔イベント〕「凛りんさんちのハチミツみそ発売記念イベント」に、いってきました! 

130304_rinrinmiso001.jpg

レシピブログさん主催のイベントに当選したので行ってまいりました!それは、

「凛りんさんちのハチミツみそ」発売決定記念イベント!



超有名ブロガーで料理家の、勇気凛りんさん=岸田夕子さんとレシピブログで開発した、

「凛りんさんちのハチミツみそ」がいよいよ発売になる。ということで、

開発のおはなしが聞けたり、凛りんさんのお料理デモのあと、

ハチミツみそ料理もいただけちゃうというムフフなイベントなのです♪


というわけで、写真多めです。


かなりボリューミーなので、ひさびさに、つづきからどうぞ!



その前に、一旦ランキング応援バナーをおいておきますが、最後にもおきますので。





130304_rinrinmiso002.jpg
レシピブログのチエさん(美人さん!)から本日の流れなどの説明があり、


130304_rinrinmiso004.jpg
凛りんさんの登場!


130304_rinrinmiso005.jpg
みんな撮る撮る!


わたしは、じつは凛りんさんに一度お会いしたことがあって、(そのときのさくちゃん別ブログ記事→

そのときも思ったのですが、凛りんさんは「まったく奢らない」方なのです。「まったく」。

チエさんが凛りんさんのすごいプロフィールを紹介されたのですが、それを聞いた凛りんさんは

「すごい人みたいなプロフィールですねー」とかおっしゃって。

いやいや、実際すごいんだから!とそこにいた全員がツッコミを入れたくなったことと思います。


130304_rinrinmiso006.jpg
じゃーん! これができたてほやほや、発売前の「凛りんさんちのハチミツみそ」です!



そんな凛りんさん考案の「ハチミツみそ」が今回商品化されるということで、

凛りんさんとレシピブログさんで厳選したお味噌とハチミツのメーカーさんがいらっしゃって、

直々にこだわりを伺うことができました。


130304_rinrinmiso007.jpg
味噌メーカーのひかり味噌さんから、味噌の説明。

1000社くらいある味噌メーカーの中で3番目の会社なんだそうですよ。

有機のお味噌づくりにいち早く取り組んだそうで、

この「ハチミツみそ」ももちろん有機のお味噌で作られています。


130304_rinrinmiso017.jpg
イタリアから老舗の養蜂家ADIの4代目と5代目がやってきた。

ハチミツは中国産などが多く入ってきている中、凛りんさんは原料にこだわり

イタリア産の有機のハチミツにしたんだそうです。

いろいろ試した結果、オレンジハチミツが「ハチミツみそ」にぴったりなんだそうです。


130304_rinrinmiso009.jpg130304_rinrinmiso011.jpg
味噌とハチミツの味比べ。

味噌は大豆に対する麹の割合が10割のものと6割のものの味比べ。

10割の方が甘みがあってまろやかでした。

ハチミツはアカシア、オレンジ、ユーカリのハチミツを味比べ。

比べると全然味がちがーう!



130304_rinrinmiso014.jpg
凛りんさんの料理デモはじまりまーす。


お料理デモは「ハチミツみそ」を使った3品♪

●ジューシーハチミツみそ唐揚げ みそマスタードソース(レシピはこちら→
●アンチョビーとアボカドのバゲットサンドイッチ(レシピはこちら→
●ハチミツみそナポリタン(レシピはこちらから→


130304_rinrinmiso015.jpg
「鶏胸肉にハチミツみそとにんにく、生姜を1分ほどよーく揉み込みます。」

お料理デモをしている間も、凛りんさんのトークで和やかな雰囲気♪

レシピもシンプルでとっても作りやすそう!

料理のポイントもさりげなく教えていただき・・・


130304_rinrinmiso018.jpg
お料理完成!


スタッフの方がさーっとテーブルの仕度をし、

デモと同じ料理3品が盛られたプレートが、全員に配られます。


130304_rinrinmiso019.jpg
試食もりもり!

食べてみると、あら不思議。

ぜんぶ「ハチミツみそ」のお料理なのに、ぜんぜんちがうんです。

まったくもって、味噌味噌してないというか。(語彙が貧弱ですんません)


ナポリタンなんて、調味料はハチミツみそだけで、あとはトマト缶とオリーブオイルなのに、

ほんとに味噌?言われないとわかんない!っていうくらい。

唐揚げも皮なし胸肉なのにしっとりでぱさついてないし、

バゲットサンドも、おされなカフェの味ですよ。

「ハチミツみそ」すげー。


けっこうボリューミーな試食だったのですが、あっという間に完食!

いやー。ごちそうさまでしたー。

おいしかったなー。





130304_rinrinmiso022.jpg130304_rinrinmiso023.jpg
会場で販売していた凛りんさんのハチミツみその本を購入してまいりました。サインもしていただいたー!(ミーハーですみません)

本は去年発売されたので、ふつうに本屋さんで売ってます。



130304_rinrinmiso021.jpg

イベントの締めの挨拶で、凛りんさんが感極まってうるっとされていて、

いよいよ販売!となるまでに、いろいろご苦労があったんだろうなぁ、

いろんな方の想いが詰まった商品なんだなぁと、感じました。

イベントに参加することができて、ほんとによかったです!



わたし、凛りんさんとは1回会っただけだから、忘れられてるかもー、と思ったけど、

ちゃんと覚えていてくださって感激です(失礼?いや、わたしなら忘れちゃうかもと思ったので)。

凛りんさんのお料理センスや技術もさることながら、

そのすてきな人柄が、いろんな人を魅了して、つながりができたからこそ、

凛りんさんは活躍されてるんだなと思いました。



実は、明日も凛りんさんイベントに当選したのです♪ムッフッフー♪

それはまた後日!



長々と読んでいただきありがとうございましたー!応援クリックよろしくお願いしたいところでございます。









****** 以下、クリックするといろいろサイトに飛びますが、さくちゃんにおこづかいは入りません。 ******

凛りんさんちのハチミツみそレシピ凛りんさんちのハチミツみそレシピ
(2012/02/04)
岸田夕子

商品詳細を見る


レシピブログのハチミツみそのページはこちら → ★★★

ハチミツみそ通販サイトはコチラ → ★★★










関連記事

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/592-e985c422


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
