--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/03/11
*Mon*

お弁当『豚肉とピーマンのふき味噌炒め』 

きょねんの3月11日は、写真展のレセプションパーティーでした。(→

あれからもう1年。あっという間だな。

いろんな経験をさせてもらえていることにも感謝だし、

日常を日常としてすごせていることにも感謝だな。と、あらためて思ったりする日です。


というわけで、日常的で相変わらずなお弁当です。


130303_bento001.jpg

オット用お弁当『豚肉とピーマンのふき味噌炒め』


●豚肉とピーマンのふき味噌炒め

★★★

〈材料お弁当1.5人分〉

豚肉      80g
ピーマン     1個
玉ねぎ   1/10個
ふき味噌   大さじ1
酒      大さじ1/2
油      大さじ1/2


〈ざっくり作り方〉

てきとうに切り、玉ねぎはレンチン。油ひき、豚→玉ねぎ→ピーマンの順に炒め、
ふき味噌を酒でのばして加える。

★★★

先日つくったふき味噌(→)。いっぱいあるのです。




●レンズ豆カレーの卵包み

のこりもののカレーが冷えて固まってたので、卵で巻いてみました。

玉子焼きみたいに巻かずに、左右からもたたんだんだけど、

途中で卵液が流れたりして、もうどうやってたたんだのかわからない。

カレーはもともと冷凍ストックのミートソースのリメイク。



●たたきごぼうっぽいだしがら和え

ひきつづき。これ(→)の小分け解凍。



●もやしのすし酢和えの大葉和え

もやしのすし酢和え(こうやって作ったやつ→)に、限界が近づいている大葉を混ぜました。



●プチトマト

いろどり担当。無理に入れた。



〔スープ記録 ほんとは保温スープボトル〕

●鶏がらだし + 玉ねぎ + トマト + 昆布の煮たやつ

和風なのか洋風なのかなんなのか?と思うけど、意外と中華風。



●保温押し麦入りごはん + 別添ふりかけ










読んでいただきありがとうございます!ぽちっとしていただけるとよろこびます♪










関連記事

[2013/03/11 10:30] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/595-539d3f71


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。