--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/03/17
*Sun*

お弁当『豚のヨーグルト味噌漬け焼きの野菜巻きのハチみそマスタードソース』 

お弁当のタイトルはいつもメインおかずにしてるんですが、

それにしたって、長いよね。

130307_bento001.jpg

オット用お弁当『豚ロース肉のヨーグルト味噌漬け焼きの野菜巻きのハチミツみそマスタードソース』


とんかつ用の豚ロース肉が安かったので、いつも「塩麹をまぶして冷凍」ばっかりじゃなーと、

「ヨーグルト味噌をまぶして冷凍」にしてみたのです。

そのまま焼くだけで「甘くない豚の味噌漬け」になるのでおいしいんだけど、

そのまま焼くバージョンはばんごはんでやってしまったので、

巻いてみようかなと。


野菜をスティック状に切って、レンチンしたキャベツで巻いたら、

さすがにたれがないと味薄いよな、ということで。

登場!「凛りんさんちのハチミツみそ」

130304_rinrinmiso006.jpg
超人気ブロガーで料理家の勇気凛りんさんのハチミツみそが商品化されたのです!(レシピブログ内ページ→

イベントのときに食べた、ハチミツみそに粒マスタードを混ぜるソースがおいしかったので、

いただいた発売前のハチミツみそサンプルに、粒マスタードを混ぜてみました。

(「凛りんさんちのハチミツみそ発売記念イベント」記事はこちら→



130307_bento001.jpg
同じ写真ですが。もういっかい貼ってみた。


●豚ロース肉のヨーグルト味噌漬け焼きの野菜巻きのハチミツみそマスタードソース

★★★

〈材料とざっくり作り方〉

豚ロース肉 1枚 

ヨーグルト+味噌同量を混ぜて、肉にまぶして冷凍しておいたものを解凍し、
味噌をぬぐって弱火で焼き、細めのそぎ切りにする。


野菜

アスパラ・・・皮を剥いてレンチン。
きゅうり・・・縦に4〜6等分して種を取る。
人参  ・・・スティック状に切り、レンチン。
春キャベツ1枚・・・お弁当箱の深さにあわせて切って、ふわっとラップでくるみレンチン。

キャベツを広げ、肉と野菜をのせ、ハチミツみそ+粒マスタードのソースをのせて巻く。

★★★

よく見ると、巻いてないやつがあるのは、ないしょです。

すきまがあったから詰め込んだった!



●解凍常備菜「れんこんの生姜炒め」入り「笹かま入りポテサラいもの方」+コチュジャンとマヨ。

味見したら、うまっ。

ポテトサラダを作るとき、「いもチーム」と「野菜チーム」に分けて作って食べるとき和える方式にしているのですが、(こちらの記事にくわしく→

「いもチーム」だけを使って別おかず。



●切り昆布の佃煮

いっぱい入っちゃった。



●半玉塩パラゆでたまご

むかし、こーいうCMがあったんだよね。「半玉塩パラ〜♪」関東の人は知ってるかな〜?



●プチトマト

いろどり。



●保温押し麦入りご飯 + 別添ふりかけ(赤紫蘇)

ふりかけ写真はないけれど。



〔ほんとは別ポットスープ〕

●玉ねぎ人参クールブイヨンスープののこりにベーコンとしめじを足してコンソメも足した。

のこりものに継ぎ足すパターン。

朝ごはんはこれに牛乳を足したミルクスープに。








さいごまで読んでいただきありがとうございます♪応援クリックしていただけると、あしたもがんばれます。おかげさまです。まったくもー!ほんとに!










関連記事

[2013/03/17 12:50] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/599-a15827c3


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
