--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/03/13
*Wed*

〔イベント〕ミツカン新商品お試しイベント「勇気凛りんさんと納豆料理を楽しもう♪」にいってきました♪ 

130306_natto002.jpg


先週は超人気有名ブロガーで料理家の、勇気凛りんさんレシピブログ主催イベント

なんと!2回も当選して参加してきたんですねー!凛りんさんウィーク!

1回目のイベントはこちら(ハチミツみそ発売記念イベント→


きょうは2回目のイベント、

ミツカン新商品お試しイベント「勇気凛りんさんと納豆料理を楽しもう♪」』の、レポートです♪

前回と同じく、写真もりもりなので(笑)つづきからどうぞ!



その前に、一旦ランキング応援バナーをおいておきますが、最後にもおきますので。




130306_natto001.jpg
ずらーっと並ぶミツカンの新商品!

「新なっとうスタイル 納豆マーボ豆腐の素・納豆ジャージャー麺の素」

(ミツカンの商品サイトはこちら→ ★★★


どんなのかなー?とわくわく。

まずは納豆の市場動向や、商品が誕生した経緯などのおはなしをうかがいます。

130306_natto003.jpg
ミツカンの製品企画課ミツモリさん(入社6年目)。


納豆をもっと食べてほしい!

ただごはんにかけるだけじゃなくて、いろんなお料理にも使ってほしい!

という想いで作られた商品なんだなー。

と、ミツモリさんのキュートなキャラに癒されながらも(笑)ふむふむ、なるほどーと。




そして、勇気凛りんさん(=岸田夕子さん)の登場〜♪

130306_natto004.jpg
凛りんさんのお料理デモ♪ とっても和気あいあい(笑)



この「納豆マーボ豆腐の素」と「納豆ジャージャー麺の素」は

納豆と合わせたときにおいしくなるように開発された「たれ」なのですが、

わたしがすごいなーと思ったのは、火を使わなくて冷たいままでお料理ができちゃうところ!

これなら、ふだんまっっっっったく料理をしないオットでも作れる!!



130306_natto006.jpg
ちょっとした切り方のこつなども教えていただきつつ


130306_natto005.jpg
袋どおりのレシピと、凛りんさんのアレンジレシピぜんぶで4品が、


130306_natto007.jpg
あっと言う間にできちゃいます!



natttooo.jpg

上が「納豆マーボ豆腐の素」で作ったマーボ豆腐と

凛りんさんのアレンジレシピ「かぶのソテー ネギ納豆マーボソース」。


下が「納豆ジャージャー麺の素」でつくったジャージャー麺と

凛りんさんのアレンジレシピ「酸辣湯つけ麺風納豆うどん」。



そして試食〜♪

130306_natto012.jpg
ビュッフェ形式で並んだお料理・・・

130306_natto013.jpg
4品あるからどれくらい盛ろうか悩む・・・

130306_natto014.jpg
ちょっと控えめに(笑)盛ってみました。

いただきまーす!


おー!おいしい!

納豆と豆腐と野菜。お肉はぜんぜん使っていないのに、

しっかりと満足感があって、メインのおかずになりますねー。ええ。

ジャージャー麺も、中華麺だけじゃなくて、そうめんとかうどんにも合いそう。

加熱しないでいいから、さっと食べたいお昼ごはんにもいいかも♪



おなかも満足して、もうイベントも終わりかな?と思ったら、「納豆クイズ」!

130306_natto015.jpg
じゃじゃん!

チーム対抗戦だったので、結構燃えてしまった(笑)

ちなみにこちらの答えは、②の300粒だそうです。数えたんだそうです。


せっかくなので、ここで問題。



Q ミツカンの「金のつぶ とろっ豆」のパッケージの顔は何種類あるでしょう?

こたえはのちほど・・・




納豆にくわしくなっただけでなく、

ミツカンさんの、納豆に対する愛が伝わりました!








たーのしかったー!

そして、おみやげもいろいろといただいたのです!!

新商品の「新なっとうスタイル 納豆麻婆豆腐の素・納豆ジャージャー麺の素」だけでなく!

ミツカンのオリジナルグッズやミニレシピブックも〜♪

さらに!

後日宅配でミツカンの納豆詰め合わせ12パック!!と

「納豆マーボ豆腐の素」「納豆ジャージャー麺の素」も12パックずつお送りします!!って!!!


えー!!

すごすぎる!!聞き間違いかと思ったよ。わたしゃ。





帰りに凛りんさんとミツカンのミツモリさんといっしょに一枚♪

130306_bento001-2.jpg



すてきなイベントありがとうございました!

「新なっとうスタイル 納豆マーボ豆腐の素・納豆ジャージャー麺の素」を使って

いろいろ作ってみたら、また記事UPしますね♪







長々と読んでいただきありがとうございましたー!応援クリックぜひに。お願いしたいところでございます。







さっきの問題の答え。

130306_natto016.jpg

8種類でしたー!

お店でさがしてみたくなりますね♪











関連記事

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/601-cc787004


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。