--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/03/20
*Wed*

お弁当(真夜中制作)『豚のヨーグルト味噌漬け焼き』 

すっかり春ですね。桜がだいぶ咲いてきましたねー。

たのしい計画やら、やりがいがある仕事やら、うれしいお知らせとか、

なんかいろいろと舞い込んできております。


やりがいのある仕事、っていい言い方してみたんだけどね。

ぬぉー!!!

はい、発散。がんばるよー。←世間に向かって言うことでじぶんを奮い立たせようとしている。



さて、お弁当です。

オットの早番がなんか増えてきたんだけど、

通常時より早起きすぎるため全く作れる自信がないので、

保温お弁当箱を職場の方にいただく以前の、

「冷凍白ごはん食べるときレンチン」スタイルにしてみた。


これなら、最悪起きられなくても、

「冷蔵庫におかずと冷凍庫にごはんがあるから・・・」

と、うわごとのようにつぶやけばいいでしょ。


130310_bento001.jpg

オット用お弁当(真夜中制作)『豚のヨーグルト味噌漬け焼き』


●豚のヨーグルト味噌漬け焼き

この前野菜巻きにしたの(→)と同じヨーグルト味噌漬けですが、案がなく、切っただけ。

★★★

〈材料と作り方 ざっくり〉

豚ロース肉 1枚

味噌とヨーグルト同量を混ぜたのをまぶして冷凍した豚ロース肉を、
解凍して味噌をぬぐって、じっくり焼いてそぎ切りに。

焼きキャベツ添え。(肉の下にあります)
春キャベツをちぎって香ばしく焼いた。あんまり焦げたとこはのぞいて。

★★★

ばんごはん片付けてオットが寝てからつくるのですが、

わたしもできれば朝起きて水筒にコーヒーをつくるので、なるべく早く寝たいのです。簡単に。



●ふつうの玉子焼き。

ノーマル。卵2個とめんつゆ大さじ1。

大きめサイズで面積をとる。



●切り昆布の佃煮と、塩をふってしぼったピーマンの千切りを、ごま油と白ごまで和えたやつ。

いい加減切り昆布が減らないので、塩昆布とピーマン和えるんだったら佃煮だっていいだろう、と。



●ポテサラの野菜チームだけ余ったので塩レモンの薄切りを混ぜてマリネ風。

ポテトサラダを「野菜薄切りチーム」と「イモマヨチーム」に分けて保存し、

食べるときに合体方式をとっていたのですが(レシピあるよ→

「野菜薄切りチーム」の方だけ余ったのです。

きのうのブログ記事に書いた「ゆりりさんの塩レモン→」と混ぜました。



●プチトマト

いろどり。



●冷凍白ごはん。

一旦写真を撮ったらば、ごはんはふたたび冷凍庫に。おかずは冷蔵庫に。

スープもなし。




ひさびさに旧スタイルで作ってみたけど、

やっぱりやっすい保存容器だと、なんか貧弱にみえるもんだね。

容器がちゃんとしてるって大事。

うつわ、だいじ。










読んでいただきありがとうございます!!!なんか応援クリックのおかげで、ランキングがいいかんじです!ありがとうございますー(ToT)









関連記事

[2013/03/20 10:41] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/604-b35e52de


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
