--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/04/18
*Thu*

お弁当(風邪)『おにぎり3種と漬け物と味噌汁』 

オットが風邪引きまして。

でもなんとか回復し、とはいえお弁当も通常どおりにはいかぬだろうということで、

おにぎりにしました。

なんてことないですが、記録ということで。


130417_springsummer001.jpg

オット用お弁当(風邪)『おにぎり3種と漬け物と味噌汁』


●おにぎりその1。錦松梅の混ぜ込みおにぎり

高級ふりかけ錦松梅。冷凍してけちけち使っております。

あったかごはんにそのまま混ぜてOKだし、ごはんも早く冷めるのでよいです。



●おにぎりその2。ふき味噌入りおにぎり

先日のふき味噌(→)。

オットに「お弁当おにぎりにする?」ってきいたら、

簡単でいいね。ねぎ味噌とか。

なんて言いだすので、ねぎ味噌簡単じゃないし。作ったことないし。

というわけて、ふき味噌。



●おにぎりその3。梅干しとゆかりの混ぜ込みおにぎり

いつもは「ゆかり風赤紫蘇ふりかけ」ですが、これはちゃんと三島の「ゆかり」。

サンプルもらったのです。ふふふ。



●きゅうりの塩麹漬け

たたいたきゅうりを前の晩から塩麹と和えておいたので、

「塩麹和え」というより「塩麹漬け」かなと。

いつもなら柚子胡椒とかごま油とか加えるところですが、風邪なのでそのまま。



●プチトマト

3個。

ビタミン!リコピン!



●大根と長ねぎとわかめの味噌汁

かつおと昆布のだしを濃いめにとりまして、大根は7mm厚のいちょう切り、長ねぎも1/2本。

野菜が少ないので、具の量を多めに。






読んでいただきありがとうございます!ランキング参加しておりますー。それが励みです。






そんなわけで、わたしもなんか風邪っぽい。(まんまとうつった)

いまのうちに休んで悪化させないようにするのだ。

自然治癒力がんばれー













関連記事

[2013/04/18 19:38] 軽め弁当 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/642-e5c1258a


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
