--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/05/03
*Fri*

お弁当(真夜中制作)『訳あって凍ったままの鶏手羽元の塩焼き チーズのせ』 

なんかきょう涼しい。

ゴールデンウィーク後半の連休ですね〜。

オットは始発です。忙しいらしい。ありがたいことです。


そんなとき、お弁当は前日夜制作です。

いつもだったら夜に普通に作って冷ましてから冷蔵庫にしまうんだけど、

訳あって普通に作れなかったので、冷凍庫のものをそのまま詰めました。強引。

でもこれ、意外といけるかも!冷凍弁当!



130425_be001.jpg

オット用お弁当(真夜中制作)『訳あって凍ったままの鶏手羽元の塩焼き チーズのせ』


●(冷凍)鶏手羽元の塩焼きチーズのせ

だいたいメインのおかずは冷凍庫のお肉を解凍するところから作り出すんですが、

思い立ってオーブンでケーキを焼いていたので、電子レンジが使えないっ!


ということで、考えた。

鶏手羽元をグリル機能で塩焼きにして冷凍していたもの。(煮込むつもりだった)

これに、冷凍ピザ用チーズと胡椒とプチトマトをのせる。

レンチンしたらいいかんじになるのではなかろうか。

どうだろうか?



●焼茄子のふき味噌和え

茄子を油をひいたフライパン(玉子焼き器)で焼いてから、ふき味噌と和えただけ。



●マヨネーズを使わない、さっぱり新玉ねぎのたまごサラダ

★★★

〈材料〉

ゆで卵        1個
新玉ねぎ     1/8個(みじん切りと薄切り)
レモン汁     小さじ1
オリーブオイル  小さじ1
ディル・胡椒・塩  各少々


〈ざっくり作り方〉

切った玉ねぎに塩をまぶして10分ほどおいて、水気を絞る。
ゆで卵を潰して和える。


★★★

新玉ねぎなので、ふつうのたまごサラダより玉ねぎの割合が多めで、あっさりさらり。



●きゅうりと昆布の佃煮と煮豚の生姜とごま油を和えたやつ。

だしをとったあとの昆布で佃煮作ったらすごいできちゃったので消費が追いつかなそう。

塩昆布の代わりにいろいろ使おうかな。



●冷凍押し麦入りごはん + 別添ふりかけ

冷凍のままもっていき、食べるときレンチンです。

食べるまで時間があるので




オットから要望があり、スープは季節的に控えることにしました。

冬場はいいけどねー。たしかにぬるくなっちゃうとちょっとキケン。


おやすみのみなさんは連休を満喫してねー♪





読んでいただきまして、ありがとうございます!!応援クリックありがとうございます!!いつもありがとうございます!!








関連記事

[2013/05/03 07:48] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/653-a3d6d799


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
