--/--/--
*--*

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/05/07
*Tue*

お弁当(早朝制作)『ほぼ詰めるだけ!凍っているお弁当』 

ゴールデンウィークどうでした?


うちは、オットもわたしも、人様がお休みのときに稼がせていただく方の職種なので、

職場はむしろ忙しいのですが、

とはいえシフトなので、お休みもいただけるわけで、

オットはともかく(笑)わたしはいろいろとたのしいイベントに参加したりなんだり。

きのうもゆりりさんちで、食べたり飲んだり食べたり食べたり飲んだり。(写真整理したら後日紹介するかも)


きもちは、かなーり満たされておりますが、

内蔵がお疲れ気味かも(どんだけ食べたのか)。



で、そんなへろへろ酔っぱらって帰ってきて、もうお弁当なんてつくれないー。

もうきょうはつくらないー。

なんて日でも、できちゃうお弁当。

これ、いいかもー。


130503_bento001.jpg

オット用お弁当(早朝制作)『ほぼ詰めるだけ!凍っているお弁当』

和えものとプチトマト以外はほぼ冷凍庫のものです。

自然解凍でも食べられるとは思うけど、

職場にレンジがあるので、食べるときにレンチンしてます。



〔冷凍〕●鶏手羽元のトマトチーズ焼き

〈入っているもの〉

冷凍手羽元の塩焼き・・・オーブンのグリル機能で塩焼きして冷凍したもの
冷凍トマトソース・・・トマト缶とフレッシュトマト、にんにく、のシンプルなトマトソースを冷凍したもの
冷凍ピザ用チーズ・・・ピザ用シュレッドチーズは常に買ってきたら冷凍しています。
パセリ・・・ドライのもの
塩・・・・・ひとつまみ
胡椒・・・・少々


・・・

冷凍のトマトソースは、フリーザーバッグで冷凍していたもので、

切れなかったので、使う分だけ端からナイフで削りました。

レンチンしたら、いい感じになる予定。

スープにするつもりだった手羽元だから食べにくいけどね。次回やるとしたらもも肉かな。



〔冷凍〕●そら豆の甘辛煮

そら豆をさやからむいて、みりんと醤油で煮ました。

たくさんあったので、さましてそのまま冷凍。



●パプリカと新玉ねぎの、だしがら昆布佃煮和え

だしがらの昆布の佃煮を、とにかく消費したい。

塩昆布のかわりに、ごま油も加えて和えるだけ。



●プチトマト

いろどりもあるけど、隙間埋め。



●冷凍押し麦入りごはん+別添ふりかけ

あとはふりかけに任せた。






なんなら、ひじきの煮ものでも冷凍しておけば、ぜんぶ凍ったままいけるな。

困ったとき用に、冷凍おかず作っておこうかな。

こんなお弁当でも、ないよりはましだよねー。










読んでいただきありがとうございます!応援クリックのおかげでがんばれております。いつもすみませんー。










関連記事

[2013/05/07 12:14] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/655-a9637ecb


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
