--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/07/23
*Tue*

お弁当『マヨネーズ研究会で習った鶏の唐揚げ』 

暑さも落ち着いたかなと思ったけど、そうでもないね。

きのうはなんとなく雨降りそうと思いつつ、

傘を持たずに買い物行ったら、やっぱり降った。

わたし勘がするどいな、やっぱりだな。と前向きにとらえることにした。



130515_okaz002.jpg

オット用お弁当『マヨネーズ研究会で習った鶏の唐揚げ』


●鶏胸肉の唐揚げ

『オレンジページマヨネーズ研究会』(記事はこちら→ オレンジページnetのページ→)に参加しています。

というわけで、マヨネーズ研究会のイベントのときに習った唐揚げ。

胸肉です。

胸肉だけど、しっとり、ふんわりです。

藤井恵先生のレシピなので、間違いなくおいしい♪


発売中のオレンジページ(7月17日売の8月2日号←ややこし)には、

「ふんわりジューシーハンバーグ」のレシピが載っています。

オレンジページnetはこちら → ★★★

ハンバーグのたねにマヨネーズを混ぜるとふんわりジューシーになるんだって!

科学的な説明が書いてあるのがうれしい。最近そういうのに興味があるのです。

挽肉買いに行かなくっちゃー。粗挽きでもふんわりするのかな?



●粉だし入り玉子焼き

塩少々。

粉だし入れると、水分が出にくいのがいいよね。お弁当には。



●ホエー塩麹ピクルス

ヨーグルトを水切りしたときにできる「水の方」と塩麹とスパイスを混ぜる簡単ピクルス。

ブログ内レシピはこちら → 

クックパッドはこちら Cpicon ホエーと塩麹の簡単!ピクルス by saku_chan

ピクリングスパイスを使うとピクルスっぽい味になるけど、

わざわざ買うのもねーという場合は、唐辛子1本入れとくとか胡椒の粒を入れとくとか、

そんなんでもおいしいです。

(なんどもおすすめしているが、あんまり作ってくれる人がいないのでハードルを下げてみた)



●ごぼうサラダ

このときのやつ。 レシピあるよ → 

この前、イシトキトの夏限定イベント「かき氷スタンド」に行ったんだけど、

手づくりシロップ、おいしかった〜♪来月もやるらしい♪



●保温押し麦入りごはん+ふりかけ

実は暑くなる前の頃のお弁当なので、保温です。

食べる人はこの方が楽なんだよねー。それは知っている。




最後まで読んでいただきありがとうございますー!!ついでにぽちっとしていただけるとさらにうれしいです。いつもすんません。








関連記事

[2013/07/23 10:29] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/674-247ef9bc


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。