--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/06/04
*Tue*

「ヤマキ めんつゆ」で『アボトママリネそば』 

きのうにひきつづき、

『「ヤマキめんつゆ」と「ヤマキ割烹白だし」を使った簡単ごちそう麺レシピコンテスト』(→

なのです。締め切りはきょうの朝10時で、現在はもう正午ですが、

オレンジページnetの方には、飲んで帰ってからきのうの夜中に書いたよ。(それはこちら→

ぎりぎりセーフ。ふっふっふ。

簡単だけどおいしかったので、ブログにも書いておこうということで。

決してほかにネタがないとか、そういうんじゃないから。

ないからね。(2回言うと疑惑が深まる)



130603_mentuyu_001.jpg

『「ヤマキ めんつゆ」で アボトママリネそば』

レシピはこちらにも(オレンジページnetのさくちゃんレシピ→

★★★

〈材料 2人分〉

そば       2束
アボカド     1個
トマト      1個
ヤマキめんつゆ  大さじ2+大さじ6
柚子胡椒     小さじ1/2
オリーブオイル  大さじ1
みょうが     2個


〈作り方〉

アボカドは1cmの角切りにし、めんつゆ大さじ1で溶いた柚子胡椒と和えておく。トマトも角切りにし、めんつゆ大さじ1とオリーブオイルと和えておく。みょうがは千切りにしておく。

そばを表示どおりに茹で、流水でよく洗いうつわに盛り、3倍の水で薄めためんつゆをかけ、アボカド、トマト、みょうがを盛る。

・・・

トマトやアボカドの大きさによっては味が薄い場合もあると思うので、
食べるときにめんつゆを足してください。


★★★



アボカドと、トマトに別々の下味をつけて、おそばにのせて和えつつ食べるのです。

味の変化があって、おいしー!


「ヤマキ めんつゆ」を使った『アボカドとトマトマリネのぶっかけそば』


っていうくらいのタイトルにしたい気持ちでいっぱいなのですが、

オレンジページnetの記入フォームには文字数制限があって

20文字って意外と入らんのですね。


雑誌の編集さんとかって、いつもこういう字数制限とたたかっているのかな?

なんて思っちゃうのでした。








きょうも読んでいただきありがとうございますー。応援クリックも、いつもすみません。お願いしてばかりでいただいてばかりで。ええ、ええ。
















関連記事

[2013/06/04 12:05] パスタやごはんもの | TB(0) | CM(7)

アボカドとトマトでおそば、美味しそうですねぇ~♪アボカドとトマトとオリーブオイルは洋風な感じなのに、柚子胡椒と茗荷っていう和食材がポイントなんですね。全部好きなものばっかりなので今すぐこの画像のおそばが食べたいです~☆
[2013/06/04 15:24] yuriko125 [ 編集 ]

アボカドとトマトでおそば、美味しそうですねぇ~♪アボカドとトマトとオリーブオイルは洋風な感じなのに、柚子胡椒と茗荷っていう和食材がポイントなんですね。全部好きなものばっかりなので今すぐこの画像のおそばが食べたいです。
[2013/06/04 15:25] yuriko125 [ 編集 ]

こんばんはー
私も麺類を白ダシで食べるのはまってます。^^
お醤油味より、なんかオサレな感じがしますよねー
しかもアボカド!
お蕎麦にアボカド!はじめてみたー
そんで美味しそう。
パスタみたいなのかなあ。

[2013/06/04 17:40] Mog [ 編集 ]

yuriko125さん♪ コメントありがとうございます!

とっても簡単なんですが、味に変化がつくので
飽きずに食べられておいしかったですー!
柚子胡椒とアボカドって合いますね♪
思いつきでつくったものがおいしくできるとうれしいです。

[2013/06/05 00:50] さくちゃん [ 編集 ]

Mogさん コメントありがとうございます!

白だしって、いままで使ったことなかったので、
いろいろ発見がありますね!!
「めんつゆ」よりオサレ感ありますよねー♪
おそばにアボカドのこってり感がいいかんじでしたよー♪
[2013/06/05 00:52] さくちゃん [ 編集 ]

美味しそうーー!

暑い日にはさっぱりいただけるしいいねー
そうめんでもやってみる!
[2013/06/05 11:22] わっちぃ [ 編集 ]

わっちぃさん♪ コメントありがとうございます!

わっちぃさんこんにちはー!
そうそう!さっぱりだけど、コクもあるし、
柚子胡椒のピリ辛もあるから、食欲落ち気味のときにもいいかも!
そうめんでも合うと思いまーすヽ(*^^*)ノ
[2013/06/05 11:59] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/689-e41932bd


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
