--/--/--
*--*

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/06/14
*Fri*

お弁当(真夜中制作)『チキンのクリーム煮とポテサラのあいだ』 

このまえオットが休みだったので、餃子包むの手伝う〜?って

ダメもとできいてみたら、めずらしくやってもいいよというので

これは、「うまいじゃん!」とか言ってほめて伸ばすとまたやってくれるかなー

なんて思ってたら、

「餃子包むの人生2度目くらい」っていう発言とはうらはらに、

ふつうにわたしより上手だった。


へこむよね。

センスか?センスなのか?


へこんだところで、お弁当はさくらキッチン「あいだシリーズ」です。(→

シリーズっていうか、勝手にそうなっている。

なんともいえないへんな料理。


130601_bento_001.jpg

オット用お弁当(真夜中制作)『チキンのクリーム煮とポテサラのあいだ』


●チキンのクリーム煮とポテサラのあいだ

じゃがいもを茹でて、マッシュポテトを作ったのが残って、

リメイクしてスープにしたのが残って、

鶏と人参とカレー粉を足してクリーム煮っぽくリメイクしようとしたんだけど、

煮込んだら水分がとんで、冷ましたらポテサラみたいになった。


★★★

〈入っているもの〉

☆マッシュポテトのスープ
・じゃがいも
・玉ねぎ
・ブナピー
・牛乳
・生クリーム
・ディル(ドライ)
・マヨネーズ



・鶏もも肉
・人参
・絹さや
・カレー粉

★★★

混ざって間違いなものはないので、まずくはないけど、なんだろな。って思うだろうな、と思う。



●目玉焼き

目玉焼きってお弁当に入れようと思うと、意外と大きいよね。

型も持ってるけど、このごろはふつうに焼いて、キッチンばさみで白身を切っています。

切った白身はわたしが食べる。



●プチトマト(アイコ)

値段がふつうのといっしょだったから、細長いプチトマトを買ってみた。入れやすい。



●紫玉ねぎの甘酢漬け

漬かってきた。(前回は→



●冷凍押し麦入りごはん+別添ふりかけ

あんまりごはんがすすまなそうなおかずなので、ふりかけが頼り。








読んでいただきありがとうございます!読んでいただけただけでもありがたい!ということはじゅうぶんにわかっているつもりですが、クリックもしていただけたらなんて、思ってしまうのです。ああ欲張りね。









関連記事

[2013/06/14 11:54] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/696-aa6bb4bb


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
