--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/06/16
*Sun*

お弁当(真夜中制作)『買ってきた焼売を揚げたのとコーンの変なの』 

きのうの記事のつづきも書きたいところですが、

お弁当です。

しかも変なおかず。

これをみなさまにお見せする必要があるのかどうか。

いや、ないと思うけど。

残念なものもさらけだすのです。(とかいうと、かっこいい風?)


130602_bento_001.jpg

オット用お弁当(真夜中制作)『買ってきた焼売を揚げたのとコーンの変なの』


●揚げ焼売

スーパーのお惣菜売り場で3割引シールが貼られていた焼売を

買ったはいいものの、ばんごはんに食べられず。

そのまま詰めるのも不安だったので、コーンスターチをまぶして揚げてみた

揚げ焼売を見たオットのテンションは上がったらしい。



●コーンの変なの

生のとうもろこしが特売だったので、つい買ってしまい、

でもすぐ調理しないと甘みが落ちるし、

とはいえバターコーンは弁当のおかずにはしにくいし。とかいろいろ考えてたら、

変なものができた。

素直にバターコーンにすればよかった・・・。



〈入っているもの〉

コーン
ポークランチョンミート
コーンスターチ

クミンシード
ガラムマサラ
パセリ
ピザ用チーズ

・・・

最初、ひよこ豆のチーズせんべい(だいぶ前の記事→)みたいなイメージだったんだけど、

ポークランチョンミートの使いかけを入れちゃおう!と思ったら、

まとまらなくなったので、粉とか卵とか入れて、チヂミっぽくしようかなとしたんだけど、

焼いて味見したら、めっっちゃしょっぱくて、

結局細切りにしてレタス巻きにした。(それでもおかずにする根性)

ポークランチョンミートの塩分恐るべし。



●目玉焼き

きょうも白身ちょきちょきです。



●にんじん塩振っただけ

いろどりも考えつつ、サラダに。

とか思ったけど、いいのが浮かばなくて、

いろどりだけが優先された。



●紫玉ねぎ甘酢漬け

いろどりにもなるので、いい。



●プチトマト(アイコ)

いろどりですよ。



●大葉で仕切られた、マヨネーズ。

おかずのふりして、調味料。



●冷凍押し麦入りごはん+別添ふりかけ

ごはんの上に乗っているのは、からしです。(納豆の)






読んでいただきありがとうございますー!ぽちっとがたいへん励みになっておりまする。ほんとにほんとに。








関連記事

[2013/06/16 11:47] その他の肉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/697-a89b9c06


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。