--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/07/09
*Tue*

お弁当『玉子焼きが乗ってるけど内容はオムライス』 

『オレンジページマヨネーズ研究会』(記事はこちら→ オレンジページnetのページ→)に参加しています。

というわけで、何回も言ってますが、チャーハン、マヨネーズで炒めるとぱらぱらになるんです。

で、玉子焼きはふんわりしっとり。

ということなので、オムライスもマヨ炒めで作ってみました。お弁当に。


130626_orepe_001.jpg

オット用お弁当『玉子焼きが乗ってるけど内容はオムライス』


●玉子焼きが乗ってるけど内容はオムライス

お弁当なので、たまごにはしっかり火を通したいが、

薄焼きだと卵1個分も使えないしきれいにできないので、

「玉子焼き状態の味オムレツ」をつくってのせてみました。

★★★

〈材料 1.5人分〉

ごはん     1膳強
玉ねぎ     1/4個
ベーコン      2枚
ブナピー    1/4パック
ケチャップ   大さじ2
マヨネーズ   大さじ2


〈ざっくり作り方〉

具材は1cm角に切って、マヨネーズ大さじ1を中弱火で熱して炒める。

具をマヨネーズで炒めてるあいだに、ごはんにマヨネーズを混ぜておく。

具に火が通ったら、ケチャップを加え、混ざったらごはんを加えて炒める。


・・・

〈オム材料〉

卵        2個
牛乳       大さじ1
スライスチーズ  1枚
人参の葉っぱ   少々(パセリでよいです)
胡椒       少々
マヨネーズ   小さじ2


玉子焼きのように作る。


★★★


チャーハンは、マヨネーズで炒めるとぱらっとするのはもうわかりきったことですが(笑)

「ごはんを炒める前にマヨネーズを混ぜてからフライパンに投入する」という方が

いい気がする!!

具を炒めてるあいだに横でごはんにマヨを混ぜておけばパラパラになる時間短縮だし、

よく混ぜられるし。

と、じぶんで研究中。



●鶏の塩焼き

チャーハンのときは結局これ。塩振って焼いただけ。



●人参サラダ

しりしり器みたいな「みじん切り器」という名のやつでおろした人参を

キユーピー具のソースオーロラソースで和えただけ。



●ブロッコリーレンチンしただけ。




ごはんをがんばると、おかずは適当だよね。そんなもんさ。





読んでいただきありがとうございますー!!!ぽちっとしていただけるとよろこびます♪









関連記事

[2013/07/09 09:02] 軽め弁当 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/717-e15afbe9


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
