--/--/--
*--*

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/07/02
*Tue*

はじめての、丸ズッキーニ。 

130617_orepe_009.jpg


先日、「アースデイマーケット」というお野菜など販売しているイベントに

はじめて行ったのですが、そのときに、夫婦二人で農薬・化学肥料ゼロで

いろんな野菜を作っている「くわはら農園」さんで

はじめて、丸ズッキーニというものを買いました。


こんなの。

130617_orepe_005.jpg

大きさは中くらいの玉ねぎくらいで、200円でした。


せっかくなので、まるっと食べたいなと思って、詰め物をして丸ごと焼いてみることに。

130617_orepe_006.jpg

切るとすぐ水分がでてきたー!ふれっしゅ!いそいで調理!


詰めるなら、ハンバーグのタネ的なものがよいかと思ったけど

挽肉はなく。

そういえば、このまえ作ったチリビーンズがあったぞ!ということで、

スプーンでほどほどにくりぬき、

くりぬいた中身は刻んでチリビーンズと和えて、詰めまして。

粉チーズを混ぜたパン粉をのせて、ちょっとオリーブオイルをかけて焼きました。


オーブンのグリル機能で10分くらい焼いたあと、

耐熱の器に入れて、オーブントースターで表面をかりっと。

130617_orepe_010.jpg

と、思ったけど、水分が多くてあんまりかりっとしなかったけど。


耐熱の器に入れて、最初からオーブンでもよかったかなー。

魚焼きグリルでもよかったかなー。

オーブントースターでじっくり焼いても焼けるかなー。


など、熱源については悩めるところ。


入っているのがチリビーンズとかミートソースとか、火のとおってるものだったら、

完全に中まで火が通らなくても大丈夫だからね。

どうとでもなるよね。




てなかんじで、レシピにするには改良が必要かと思いますが、

おいしかった♪

丸ズッキーニかわいいし。


くわはら農園」さんの宅配セットを頼むと、

そのときどきで採れた野菜をてきとうに詰めてくれるんだって。

もちろん、「これは除いてほしい」とか要望もあれば受け付けてくれるし。

小さいパックもあるから、単発で頼んでみようかなー。


結構そのへんのスーパーで扱いのないような変わった野菜も入ってるらしいので、

ちょっとわくわくするし。

近所のナチュラル系スーパーで有機野菜買うより安いらしいし(←いちばんはそのへんが魅力)。

とか思うこの頃。









読んでいただきありがとうございますー。お気軽に、「読んだよ♪」という軽い気持ちでクリックしていただけると、わたし、結構、うれしいです。レシピブログのサイトが開きますが、開くだけです。








関連記事

[2013/07/02 13:07] 野菜のおかず | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/719-4ebd2ced


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
