--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/07/17
*Wed*

さくらキッチンおぼえがき。『さくらんぼのピクルス』 

さくらキッチンおうち呑みのおぼえがき。

なんだかんだ言って、ブログはじぶんのメモ的な役割も大きくて、

今回もじぶんのレシピをじぶんで検索して、何品も作ったので、

次回以降の索引がわりに、UPさせていただきまする。

ということは、おいしかった!またつくりたい!ということですよ。


130707_sakura_001.jpg

『さくらんぼのピクルス』


このまえ、いつも「さときっちん料理教室」でお世話になっているさとみちゃんが、

ブログでUPしてて、

なんだ!このオサレなピクルスは!!と

さっそくまねっこ。


間違いなく好みだろうなーと思って作ったけど、間違いなかった。


レシピはこちら → ★★★


さくらんぼを買ってきて、意気揚々と♪

バルサミコ酢。あるある・・・1/2カップ!?そんなになーい!!

ということで、30ccくらいは赤ワインでごまかしたけど。



お出ししたときは、こんなかんじ。

130713_Ssakurakitchen_018.jpg

盛りつけちょっと雑・・・。


4日目くらいかな?

結構漬けた方がしっかり染みるって書いてあったから、

わりとじっくり。



のこった漬け汁もおいしいので、

わたしはドレッシングに使っています。


ベビーリーフとかサニーレタスなどの葉っぱに

オリーブオイルを絡めてから、この漬け汁と塩・胡椒を加えて和えるだけ。


スモークサーモンとか、クリームチーズをトッピングしてちょっと豪華サラダー!(写真はない)

130530002.jpg
(サラダイメージ)


ということで、次回のさくらんぼの季節のさくらキッチンでは

きっとおだしするのではなかろうかと思います。



さとみちゃんありがとー!







最後まで読んでいただきありがとうございますー!その上ぽちっとしていただきたいなんて、言えないよ、と思いつつも言うけど。ランキング気になっちゃうのです。ちいさいにんげんです。






関連記事

[2013/07/17 11:58] ほぞんのきくもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/728-cc3ec445


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
