--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/07/26
*Fri*

お弁当(寝坊)『冷凍おかずとすぐできおかずとすぐ冷えおかず』 

きのう、人ごみを歩いてて蚊に刺されたって書いたけど、

そのあとさらに、自宅で5こ刺されたんだよねー。

なんだかねー。

虫に好かれる女なのであります。

うれしくない。


130710_bento_001.jpg

オット用お弁当(寝坊)『冷凍おかずとすぐできおかずとすぐ冷えおかず』


この前も「寝坊弁当」でしたが(これ→)今回も「寝坊気味弁当」です。

ということで、前回とちょっと似てる。



●冷凍チリビーンズ

冷凍しておいたチリビーンズを、前回寝坊したときに半分解凍したので

あと半分のこっていたのを、常温ちょい冷えくらいに解凍。

冷凍のまま詰めてもいいんだけど、弁当箱に入らんからねー。

とにかく、「冷まさなくてよい」というのが時短のコツです。


チリビーンズざっくりレシピはこちらの記事に → 



●玉子焼き型薄オムレツ

玉子焼きも、厚みがあると冷めにくいので、薄くたたんでみました。

粉チーズとマヨ入りなので、味はオムレツ。

『オレンジページマヨネーズ研究会』(記事はこちら→ オレンジページnetのページ→)で習ってから、

玉子焼くときはマヨネーズ、なのです。ふんわりなのです。



●レンチンロマネスコ

ロマネスコ。

ブロッコリとカリフラワーをかけあわせると、なんでこんなカタチになるんでしょうかねー。

すてき。

5〜6房ぽきぽき折って、小さめ耐熱ボウル型器に入れて、ふんわりラップして40秒くらい。



●レンチンいんげんとかりっと油揚げの醤油麹和え

油揚げは油をひかず玉子焼きを作ったあとの玉子焼き器でカリッと焼きまして。

焼いてるあいだに、いんげんをレンチンしまして。

醤油麹と和えました。

かんたん!



●プチトマト

赤いものとして、居ることが重要。



●冷凍そら豆の甘辛煮

煮たそら豆を冷凍したんだよ。そういえば。

凍ったまま詰めても溶けるのでだいじょうぶなのだ。



●冷凍押し麦入りごはん+別添ふりかけ

これはさすがに、食べるときにレンチンするのだ。



と、なんとかなった。

普段からこのくらいの時短調理をすればよいのかもしれないけどね。

っていうのはちょっと思うけどね。





読んでいただきありがとうございます。なんか今月寝坊弁当が多いけど、そんなわたくしにも応援クリックをしていただけるんでしょうか?していただけると、たいへん励みになります。そりゃあもう。








関連記事

[2013/07/26 11:58] その他の肉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/735-2fe3ca62


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
