--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/08/11
*Sun*

お弁当(真夜中制作)『鶏の塩焼きジェノベーゼソース』  

お盆休みとか帰省とか、あんまり関係なくすごしています。うちは。

仕事先のお客様の入り具合が若干緩和される職場なわたしと、

さらに激しくなる職場なオットなのです。


わたしの方は、いつもほど職場が忙しくないとはいえ、

こうも灼熱がつづくと、何もしてなくても疲れるよね。

お弁当のおかずもさ、浮かばないよね(暑さのせいにした)。


130726_bento_001.jpg

オット用お弁当(真夜中制作)『鶏の塩焼きジェノベーゼソース』


●鶏の塩焼きジェノベーゼソース

鶏を見つめてみたけれど、なんにもうかばず焼いただけ。

と思ったけどさすがになーとソースをのせた。

★★★

〈材料 お弁当1.5人分〉

鶏もも肉    1/2枚
塩         少々
米粉(小麦粉)   適量
ジェノベーゼソース 適量


〈ざっくり作り方〉

鶏もも肉を食べやすく切り、塩をふり、粉をまぶし、皮目からじっくり焼く。
ジェノベーゼソースをかける。

・・・

ジェノベーゼソースのレシピはこちら(→


★★★

ジェノベーゼソースを作って瓶に詰めたんだけど、

開けた途端にどんどん上の方の色が変わるので、どんどん使うしかないのです。



●チーズ挟み目玉焼き

賞味期限的な問題で安パルミジャーノを3mm厚さの短冊切りにして、挟みました。

ぜいたく!



●ロマネスコの茎とベーコンのマスタード和え

茎とベーコンを細切りにして炒めて、

塩・胡椒・ディジョンマスタードと和えた簡単おかず。



●きゅうりの梅和え

千切りきゅうりと、梅干し・白ごま・ごま油。



●コーンとクミンのマヨ和え

茹でたコーン・クミンパウダー・マヨ・塩。

クミンがどばっと入ってしまって、ちょっと粉っぽくなったけど、

味は好み。とてもわたし好み。



●冷凍押し麦入りごはん+別添ふりかけ

真夜中制作弁当は、しっかり冷まして冷凍庫にしまいまして、

オットの希望により、冷凍ごはんも冷蔵庫にまとめて入れちゃいます。

さっと袋に詰めて持って行きたいらしい。

お昼までそんなに溶けないらしい。

常温でごはんを解凍するとぼっそぼそになるから、ほんとはしないほうがおいしいと思うんだけどね。





読んでいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけることが、励みになっております。いつも応援クリックしてくれてる方、ほんとにありがとうございます!はじめての方も、ありがとうございます!







関連記事

[2013/08/11 14:01] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/753-57c64efc


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。