--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/08/12
*Mon*

お弁当『オレペレシピのレンジ鶏チャーシュウ』 

きのうのお昼ごろ、雨は降ってなかったけど雷が鳴っていて、

ざーっとくるのかなぁ・・・と思ってたら、停電!

書いてたブログ記事が消えました!がーん。


すぐ復旧したし、その程度で済んでよかったですよね。

うんうん。

アイスクリームが溶けたら困るもんね。(←そこ)



130727_bento_001.jpg

オット用お弁当『オレペレシピのレンジ鶏チャーシュウ』


●鶏チャーシュウ

オレンジページ8/2号に載っていた、レンジで作る「鶏チャーシュウ」。

(作ったときの記事はこちら→

アレンジとか一切せずに、切って入れただけ。

なんか、徐々にお弁当が以前より手抜きになっている気がしなくもない。

ほんとはタレを煮詰めてとろみをつけてかける、とか、別添するとかだけでも

ずいぶんお弁当向きになるんだろうと思うよ。


付け合わせはキャベツときゅうりのマスタードマヨ和え。

切って、塩揉みして、ぎゅっとして、辛子とマヨネーズと和えた。

マヨネーズの油分が水分のですぎを抑えてくれると信じたい。



●甘辛玉子焼き

いつもしょっぱい系なのでたまには。

砂糖と醤油の甘辛玉子焼き。うちの実家はいつもこっちだったよ。

プチトマトの下にも一切れ入っております。計3切れ。ちょっと巻きが下手だった。



●オリーブオイルで炒めたかぶの茎と自家製セミドライトマトとクリームチーズとジェノベーゼソースを混ぜたやつ。

〈いきさつ〉

かぶの茎だけとってあって、スジっぽいかなと、5mm長さに切ってしまった。

オリーブオイルで炒め、そろそろ消費したかったセミドライトマトも加えて炒めてみた。

ジェノベーゼソースを混ぜて味つけしたけど、

バラバラになって食べづらいだろうな。と思ってクリームチーズを入れてみた。

けど、やっぱり、ぜんぜんまとまってない。。。



●いんげんのオーロラごま和え

ごま和えにしたい気持ちだったけど練り胡麻もすりゴマもないので

ケチャップ+マヨ+白ごま。



●プチトマト

ほんじつも、いろどっております。



●冷凍押し麦入りごはん+別添ふりかけ

ひとまわり小さい容器にラップを敷いて、ごはんを詰めて、冷凍しています。

じゃないと、凍ったときにちょっと膨張したり、カタチが崩れることがあるので、

お弁当用の容器に入らないのです。






読んでいただきまして、ありがとうございます!毎日更新、つづいております。おかげさまですー!ぽちっと応援クリックがたいへん励みになっております。ほんとよー。








関連記事

[2013/08/12 11:54] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/754-b170f06f


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。