--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/08/17
*Sat*

〈土曜日のおやつ〉さとみちゃんの本がでた! 

130817_satomi_001.jpg

月に一度のおたのしみ「さときっちん料理教室」のことは、

ブログでも何回も紹介してるけど、(これとか→ これとか→

その、料理家でフードコーディネーターでカフェプランナーで

リフォームしたおうちもすてきすぎる「柚木さとみさん=さとみちゃん」の本がでたのです!

さっそく本屋さんをチェックしにいったら・・・

130812_satomi_001.jpg

おおー!並んでる!推している!!

さっそく購入〜♪



いろんなからだによい菌の解説や紹介あり、

甘酒や塩麹のくわしい作り方あり、

130817_satomi_002.jpg
工程写真がついててとってもくわしい塩麹の作り方。

ごはん、おかず、ちいさいおかず・・・とカテゴリー分けされたレシピが続き、


さとみちゃんちの「宴」でいただいて、

これどうやって作るのー??と思わず聞いてしまったおつまみレシピあり

130817_satomi_003.jpg
これ、おいしかったんだよねー。


このまえ作っておいしかった、さくらんぼのピクルスも載ってるー!

(作ったときの記事はこちら→

130817_satomi_004.jpg

そして、キウイのピクルスも!

おお!そんなのも!!

ということで、早速キウイを買ってきて、作ってみました。



130817_satomi_005.jpg

『キウイのピクルス』

レシピはさとみちゃんのブログで公開されています(こちら→



酸味も甘みもあるキウイに、酸味と甘みを足すなんて、

なんかぜんぜん思いつかないよね。

やってみると、おいしいのさ、これが。

さとみちゃんの偉大さを改めて感じたのでした。


からだにいいとか、健康にいいとか、それに越したことはないけど、

そういうことを抜きにしても

とりあえず、おいしいレシピがいっぱい載ってる本。

というのがわかっているので、うれしいのであーる。


本はAmazonでも買えますよー。と、頼まれてないけど宣伝♪

からだがよろこぶ!菌活レシピからだがよろこぶ!菌活レシピ
(2013/08/07)
柚木 さとみ

商品詳細を見る




さて、さくらキッチン土曜日はおやつの日。

毎週スイーツ作り初心者さくちゃんがへたくそなおやつをUPする日ですが、

ピクルスって?って思ったおやつの日ファンの方(約5名くらい?)

ふっふっふ。

見て。

フルーツピクルスのページ。

130817_satomi_001-2.jpg

おやつカテゴリーですからー!!!


ざんねーんん!!!





や、ほんとは、今週暑くてパピコとハーシーズの棒アイスばっかり食べててねー・・・

シュークリームのその後を期待してる方、すんませんねー・・・



読んでいただきありがとうございます!そんな昨今ですが、ぽちっとしていただけるとよろこびます♪








関連記事

[2013/08/17 11:31] おつまみ | TB(0) | CM(2)

さとみちゃんの本、とっても気になってるのにまだ買えてないの~

シュー練、期待してますよ(笑)


[2013/08/18 10:37] わっちぃ [ 編集 ]

わっちぃさん コメントありがとうございます!

さとみちゃんの本、レシピ充実でうれしいかんじですよー!
大きい本屋さんだったら、結構推し気味で置いてあるので、
見つけやすいと思います♪ぜひぜひ。

シューなかなか重い腰が重すぎて・・・(^▽^;)
がんばりますー!
[2013/08/18 12:42] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/761-9f459b7b


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
