--/--/--
*--*

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/09/08
*Sun*

〈やさいのある暮らし〉くわはら農園さんのお野菜を食べよう♪イベントしました! 

東京でオリンピック開催決定!!おめでとー!という空気の中、

先週のはなしですみません。


ちょっと前からなんですが、

わたくしさくちゃんと、お料理大好きお野菜大好きエミリーで、

お料理ユニット「やさいのある暮らし」をやろう!うんうん♪ということになりまして、

←左カラムにリンクを貼っておりました。

気づいた方はよっぽどの「さくらキッチン」マニア!(たぶんいないと思う)。


Facebookページにおすすめやさいの食べ方を紹介したり、

ほそぼそ活動をはじめておりましたが、

先週、はじめてのイベントを開催しました♪


130901_event_001-2.jpg

無農薬・植物性の肥料でいろんな野菜をつくっているくわはら農園さん

このところ何回かくわはらさんの野菜を使ったお料理を紹介してますが、

みんなにも、くわはらさんのお野菜を食べてもらいたい!

くわはらさんにいろいろ質問したり、みんなとやさいの食べ方や扱い方の情報交換をしたり、

ゆったりくつろぎながらお話ししたーい♪

という感じの、イベントです。


くわはらさんが茨城から採れたて野菜とともにやってきてくれました♪

130901_event_003.jpg

そろそろ採れるようになってきた、かぼちゃ。

すくなかぼちゃ、東京かぼちゃ。

葉ものはツルムラサキ、モロヘイヤ。

ピーマン。にんにく、じゃがいも、玉ねぎ。

130901_event-tana_001.jpg

棚にもいろいろ並んでおります。

バターナッツ、という名のかぼちゃ。

130901_event-tana.jpg

採ったばかりの種類いろいろ茄子。

つるんとした島オクラ、色鮮やかなバナナピーマン。

苦みの少ない白ゴーヤ。


ふだん近所のスーパーでは見かけない、気になる野菜がいろいろ!




130901_event_005.jpg

試食のお料理は、エミリーとふたりでせっせこ作りました♪

10種類以上!

130901_event_006.jpg

こっちにも。

130817_event-plate.jpg

試作のときの写真はこんな感じ。


くわはらさんのお野菜は、露地栽培なので、

2週間後だったらこの野菜が採れそうかな?という予想で試作をしたんですが、

実際は天候の関係などで、採れると思っていたものが採れなくなってしまったり、

やっぱりちょっとだったら採れた!とか、直前での変更もいろいろあって。

試作の写真どおりのメニューにはならなかったけど、なんとか品数も揃いました。


130901_event_007.jpg

メニューもプリントしたよ。

赤紫蘇ジュースもあります。

130901_event_008.jpg

予約制ではなかったので、何人来てくれるのか、試食は足りるのか、余るのか

先週は天気予報もころころ変わって、大雨だったらどうしようとか、

不安なこともたくさんあったけど、



はじまってみたら、ほんとに、たくさんの方が来てくださいました!

感激!!

それも、ほんとにいい具合に集中しすぎず、混み合いすぎず、慌ただしくなりすぎず、

ゆっくりくつろいでいただけたみたいで。

ほんとによかったー。



くわはら農園さんのブログでも、当日の様子をご紹介いただきました → ★★★



来てくださった方、お手伝いしてくださった方、会場のアトリエハコさん、くわはらさん、

ありがとうございました。

好評につき、次回開催も企んでおります♪


今後ともどうぞよろしくお願いいたしますー。




読んでいただきありがとうございます。応援クリックがまいにちの励みになっております。いつもありがとう!!








関連記事

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/781-2827a078


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
