--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/09/15
*Sun*

お弁当(真夜中制作)『ズッキーニのベーコン巻きとかたらこの卵巻きとか』 

お天気、だいじょうぶですかー?

うちの方はときどきザーッと強く降るけど、いまんとこしとしと。

大きな被害がでませんように。


さいきんあんまり説明してなかったけど、

うちのオットは、連休とか関係ないお仕事なのです。

で、お弁当が「真夜中制作」っていうときは、ときどき始発近い電車で行くので、

わたし起きられないのでオットが寝てから、お弁当作ってから寝て、

寝ているあいだにオットは出発していくというシステムです。


前は早起きして作ってたんだけど、時差ボケするのでやめた。

夜中作る方がちゃんと冷めてから詰められるし、のんびり作れるので(眠いけど)よいのです。

だいたい1時ごろに作ってます。


130913_bento_001.jpg

オット用お弁当(真夜中制作)『ズッキーニのベーコン巻きとかたらこの卵巻きとか』


メインっぽいおかずが浮かばず、こまごまと作りました。お弁当箱の左側から説明。

●たらこ巻き玉子焼き

冷凍たらこ  1本
卵      1個
めんつゆ 小さじ1


冷凍してあったたらこがあったので、凍ったまま玉子で巻きました。

ほどよく溶ける予定。



●大学じゃがいも 

大学芋のじゃがいもバージョン。

茹でて丸のまなのじゃがいもが冷蔵庫にあったので、

切って揚げ焼きしたんだけど、そのまま塩振ってもおかずになりにくいなぁと思って、

じゃがいもも甘辛煮にするんだから、大学芋の味つけしてもいいんじゃないかと思ってやってみた。

いいと思う!



●ズッキーニのベーコン巻き

ズッキーニ    1/2本分
ベーコン       2枚
片栗粉        適量
サラダ油       適量


じゃがいもを揚げ焼きしてたらスペースが余ったので

なんとなくズッキーニも揚げ焼きしてしまい。しばらくそのあとが浮かばす、

ベーコンで巻いてみることにした。

片栗粉をまぶして巻いたけど、まぶさなくてもよかったかも。



●冷凍そら豆の煮たの

いつの!というやつ。まだある。



●にんじんサラダ

スライサーで薄切りにして、酢とスパイシーみかんジャムと和えました。



●冷凍押し麦入りごはん+ふりかけ

真夜中制作のときは、作ったおかずと冷凍ごはんはセットで冷蔵庫に入れておくのです。

そんなに溶けないからだいじょうぶなんだって。

別々のとこに入ってると面倒なんだって。

へー。





読んでいただきありがとうございます!毎日更新、もうちょいで丸2年だよー!とくにプレゼントとかは考えてないけどさ。感謝感謝の日々なのであります。








関連記事

[2013/09/15 12:35] その他の肉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/788-e80d400f


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
