--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/09/16
*Mon*

お弁当(台風ですが)『茗荷と九条ねぎの塩焼きそば』と、おかげさまで! 

きのうも書いたけど、オットは連休とかあんまり関係ないサービス業なので、

暴風雨の中、仕事にでかけてゆきました。

家出るときは、雨が小降りになってたからよかったけど。

みなさまもどうかお気をつけて。

とかしか言えないけど。いのちだいじに。


130916_bento_001.jpg

オット用お弁当(台風ですが)『茗荷と九条ねぎの塩焼きそば』


●茗荷と九条ねぎの塩焼きそば

盛りつけが雑ですね。

たぶん台風で気持ちがうかうかしてるせいだ、きっとそうだ。

★★★

〈材料 お弁当1人分〉

塩焼きそばの麺   1人前
九条ねぎ(細め)   8本
茗荷         3個
舞茸       1/6パック
ベーコン(スライス) 1枚
油          少々


〈作り方〉

フライパンを熱し、麺を入れて焼き色がつくまで両面焼く。

九条ねぎは4cm長さ、ベーコンは細切り、茗荷は千切り、舞茸はほぐしておく。

九条ねぎの白いところとベーコンを加えて炒め、
ねぎがしんなりしたら、舞茸と茗荷とねぎの青いところを加え、
塩焼きそばの粉末ソースを加え、
水少々を加えて麺がほぐれたら、火を止めて油を回しかけて和える。

全力で冷やす。

★★★


くわはら農園さんから届いたお野菜に入っていた九条ねぎ。

万能ネギくらい細めだったので、斜め切りとかしないで、まっすぐ切りました。

甘くてうまーい!


豚肉がなかったので、ベーコン入れてみた。べつにこだわりはない。



●目玉焼き

焼きそばを焼いたあとのフライパンで目玉焼き焼いたら、めっちゃよごれた。



●鶏手羽元のマヨポン和え

スープをとった手羽元があったので、身だけほぐして、ポン酢とマヨネーズと和えました。



●キャベツとにんじん塩揉みサラダ

リンゴ酢とオリーブオイル



●プチトマト

久しぶりにプチトマトを買ったので、3個入れてしまった。



あと、写真はないけど、

お弁当箱持ったらなんか軽くて不安になり、

台風だし、非常食とかなんとかいって、梅干しのおにぎりを2個。念のため。




読んでいただきありがとうございます!応援クリックのおかげで!





そうなんです。

こんな荒れ模様の日ですが、

「さくらキッチン」毎日ブログ更新するようになって、丸2年経ちましたー!

わーわー!パチパチパチパチ!!←じぶんではくしゅ。


雨の日も、風の日も、おでかけの日も、お疲れな日も、

毎日更新ー!

寝込んだりもせず、パソコン壊れたりもせず、私生活が荒れ果てたりもせず。

読みにきてくれる方がいる、っていうのが、励みになって、

おかげさまで張りのある毎日です。


ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますー!













  
関連記事

[2013/09/16 12:55] 軽め弁当 | TB(0) | CM(4)

祝2年

毎日更新2年は凄いなぁ~
この記録、どんどん更新していってくださいね!

10月の写真展も楽しみにしていますよぉ~
[2013/09/16 18:28] タケッチ [ 編集 ]

おめでとう!

これからもどんどん美味しいお料理、
アップし続けて下さいね♪
[2013/09/17 08:48] [ 編集 ]

タケッチさん コメントありがとうございます♪

タケッチさんありがとうございますー!!

わたしも2年はちょっとすごいと思う(笑)
飽きっぽいので、いろいろ長続きしないんですが、
読んでくれてる方がいる!って思うと、書こうって思えますねー。
なるべく続けたいです♪

写真展、がんばります!
タケッチさんいらっしゃるときにはお声掛けくださいねー♪

[2013/09/17 13:08] さくちゃん [ 編集 ]

音ちゃん コメントありがとう〜!

ありがとうありがとう!
休まずつづけられるように、じぶんも平和でありたいし、
まわりが平穏なことへの感謝いっぱいです。
いつも見てくれてありがとうー!

[2013/09/17 13:11] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/789-bb1c089e


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
