--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/09/22
*Sun*

ひさびさのシューれん。後編。 

しっぱいつづきのリベンジシュー!

8回目のチャレンジ!!

130921_kabocha_003.jpg

焼き上がりはどうなんだい?というところで終わったきのうの記事(→)のつづきです。



粗熱がとれるまで、オーブンの中で冷ましていたシュー。

いよいよ、開けますよ。


ひらけ、シュー!!



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・



130921_shu_001.jpg

バアアアアアアン!!!


ばっちり膨らんでいる!

焼き色もしっかりついている!!

焦げていない!!!


130921_shu_002.jpg

ころっとふくらんで、


130921_shu_003.jpg

いいんでないの?


130921_shu_004.jpg

これは!!

ついに成功か!?



とはいえ、まだ、切ってみないと予断は許さないのであります。

なにせ過去には、切ったら

130413_shu010.jpg
こんなんとか(→

130607_syu_006.jpg
こんなんとか(→

130607_syu_007.jpg
こんなんとか(→

想像を超えたありえない世界が。



130921_shu_007.jpg

では、比較的カタチのよいコを切りますよ!


シュー、入刀!!


130921_shu_008.jpg

ばーーーーん!!


でーきーてーるー!!(涙)


シューではないか、シューではないか!!



別のも切ってみるぞ!

130921_shu_009.jpg

すーばーらーしーーーー!!


うつくしい空洞ではあーりませんかっ!!


そして、表面はしっかり、中はほんのりしっとり!!

まさに、かおるちゃんちのガスオーブンで焼いたときに限りなく近い!!(と思う)




シュー!大成功!!

やったよ、かおるちゃーん( p_q)


あまりにうまくいったので、興奮し、

すぐ食べたい!焼きたてで食べたい!

と、冷蔵庫にしまってあった、ぶりんぶりんのカスタードクリームを

すくって詰めました。

130921_shu_010.jpg

クリーム角い。


うーーまーーー!!




やんややんや。

わーわーぱちぱち。

ありがとーありがとー。

次回また焼けるのかじぇんじぇん自信ないけど、

とりあえず、一回できたー!!!

みなさまのおかげです!!




また作るよ、また作るからね!!






応援クリックのおかげです。最後まで読んでいただきありがとうございますー!今後ともどうかひとつ!!





〈おしらせ〉
DM_ura2.jpg
写真展します。

くわしくは、TOPの記事をごらんくださいませ → ★★★









関連記事

[2013/09/22 18:42] あまいもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/797-06b1c081


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
