--/--/--
*--*

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/09/24
*Tue*

〈マヨネーズ研究会〉鶏胸肉がマヨ効果で!『ふわふわジューシー唐揚げ』 

130923_karaage_002.jpg

『オレンジページマヨネーズ研究会』(記事はこちら→ オレンジページnetのページ→

に、参加しております。


月に一度、「マヨネーズを料理に使うと、あらなんてすてきな効果が!!」

というマヨネーズ研究会記事がオレンジページに掲載されるので(こちら→

それをじっくり読んで、おうちで作っております。



オレンジページnetからでもレシピが見られるので、

本誌うっかりしてて売り切れだった!!とかいう方も、

今月のおこづかいがぎりぎりすぎてオレペが買えない!という方も、

藤井恵先生のおいしいレシピで試せてしまう!という太っ腹な企画です。

いやいや、ありがたい。



で、今月は、ついに!『ふわふわジューシー唐揚げ』ですよ!

レシピはこちら → ★★★


ついに!というのは、わたくしはすでに「マヨネーズ研究会発足イベント」のときに、

藤井恵先生が作った『ふわふわジューシー唐揚げ』をいただいているのです。

(そのときの様子はこちらの記事→

でも、このときはレシピはいただけず、

口頭で教えていただいたのを、メモしただけだったので、

じつはうっかり聞き逃したなんて決して言えず。(となりのlakichiさんに教えてもらったけど)


わたし的には、藤井恵先生のレシピ、キターーーー!ということなのです。


130923_karaage_001.jpg

この唐揚げのすごいところは、

胸肉なのに、パサつかない!二度揚げとか低温から揚げるとかしてないのに!!

というところです。


唐揚げ、なんやかんやいっても、胸肉うまく揚がらないじゃないですか。(わたしだけ?)

それがねー。

スーパーのお惣菜コーナーに余裕で勝利する唐揚げができちゃうんですねー。

揚げ油もフライパン(小鍋)に2cmくらいでよいし。



推奨漬け込み時間が3時間以上なので、

前の晩に仕込んで、朝揚げてお弁当にもいいし。

パーティーとかにも早めに仕込んでおいて、みんなが集まる直前に揚げるとかもいいし。

わたしは今回まるっと一日漬けておいたんですが、

味の濃さも気にならず、お弁当にむしろちょうどよい感じでした。


仕上がりはもちろん「ふわふわジューシー」!!

マヨネーズの味はぜんぜんしない、ただのおいしい唐揚げ!!




わたしでもできたので、みなさんもぜひこの「ふわふわジューシー」を

お試しいただきたいっ!!

ほんとにっ!!

やってみてー。






読んでいただきありがとうございます!オレンジページとは関係なく、レシピブログランキングに参加しております。ランキングがよいとこころもはずむ〜♪わるいとへこむ〜





〈おしらせ〉
DM_ura2.jpg
写真展します。

くわしくは、TOPの記事をごらんくださいませ → ★★★




















関連記事

[2013/09/24 10:05] | TB(0) | CM(4)

ちょうど唐揚げ食べたい気分だったのー(笑)
胸肉お買い得だし、早速やってみる!
まずはマヨネーズ買ってこなきゃ(^_^;)
[2013/09/24 11:46] わっちぃ [ 編集 ]

わっちぃさん コメントありがとうございます♪

あります!唐揚げ気分の日!!
胸肉はお財布にやさしいですよねー♪
マヨネーズ、いろいろあると便利ですよ〜(*^-^)
ぜひぜひおためしをー!

[2013/09/24 23:40] さくちゃん [ 編集 ]

普通のマヨネーズ

こんにちは~♪
マヨネーズ入りの出汁巻きを昨日作ってみました。
煮魚の時になぜかいつも添えているのですが、昨日は白だし醤油と砂糖とマヨネーズ。
加熱するとマヨネーズ臭はどこかに飛んでしまうんですね~
いつもはカロリー半分等の他メーカーを使ってましたが、普通のマヨネーズと鶏むね肉も一緒に購入してきました。
近々弁当を作らなければいけないので入れてみようと思ってます!

[2013/09/25 11:29] hello★ [ 編集 ]

hello★さん コメントありがとうございます!

hello★さんこんにちはー♪
マヨネーズ、料理に使うとぜんぜん味しないですよね!
マヨネーズをそのまま使うのは嫌いという人でも、
料理に使う為だけに買ってもいいんじゃないの?と思ってしまいます。
そのくらいいろいろとうれしい効果がありますねー。
鶏胸肉も買われて準備万端ですね!
ポイントは漬け込み時間3時間以上らしいので、前の晩から漬けるのがおすすめですー♪
お弁当にもいいですけど、ぜひ揚げたても召し上がってくださいね(*´∇`*)
[2013/09/25 22:12] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/799-481ba87d


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
