--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/10/04
*Fri*

お弁当(前の晩制作)『茄子と茗荷と豚肉の梅トマジャム炒め』 

このところ仕事がというか仕事先がちょっと忙しく、

わたしの方がオットより早く家を出ることもしばしば。


オット用のお弁当を朝作るのはたいへんなので、

前の晩に作って冷蔵庫に入れておく作戦にしています。

ちなみにわたしは職場でお弁当がでたりする(笑)


130926_bento_001.jpg

オット用お弁当(前の晩制作)『茄子と茗荷と豚肉の梅トマジャム炒め』

すーっぱい梅エキスに砂糖とトマト缶を入れて煮詰めた「梅トマジャム

減らないので使わなくては。でも大さじ1じゃねぇ。

★★★

〈材料〉

茄子       1本
豚肉      80g
茗荷       3個
大葉       3枚
梅トマジャム 大さじ1
醤油     大さじ1/2
油      大さじ1


〈ざっくり作り方〉

茄子は乱切り。
茗荷は千切り。
大葉も千切り。
豚肉は食べやすい大きさに切る。

油をひいて茄子を焼いて豚肉を加えて
焼けたら調味料を加えて茗荷を加えて火を止めて大葉を混ぜる。

・・・

梅トマジャムの代わりは「黒酢+砂糖」とか「黒酢+はちみつ」みたいな感じで。


★★★



●塩昆布入り玉子焼き

いつも切り口を上にして詰めてますが、

塩昆布の断面、黒いてんてんが気持ち悪いので横で。



●炒めキャベツのクミンマヨサラダ

このまえつくったやつ。

レシピはこちらの記事(→




●ピーマン昆布

ピーマンと塩昆布とポン酢。ふたたび。



●バターナッツのバターナッツサラダ

このまえつくったやつ。

詰めやすいように、巾着にしてみました。

レシピはこちらの記事(→



●冷凍白ごはん+別添ふりかけ

ごはんは冷凍なので、冷凍庫にしまっておくので、勝手に持ってってもらう。予定。





読んでいただきありがとうございます。最後まで。うれしいです。ほんとだよー。





〈おしらせ〉
DM_ura2.jpg
写真展します。

くわしくは、TOPの記事をごらんくださいませ → ★★★



関連記事

[2013/10/04 13:22] 野菜や卵 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/807-147a80cf


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
