--/--/--
*--*

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/10/06
*Sun*

お弁当(前の晩制作)『野菜多めの軽めのマヨ多用弁当』 

きょうは近所の幼稚園が運動会だったみたい。

とおくで運動会っぽい音が聞こえてきました。

秋ですねー。

何かとイベントの多い秋。

秋だから、ということではないんだけど、写真展ももうすぐですー。11日から。

もう展示する写真のプリントもできているので(ゆりりさんにしていただた)、

あとはこまごましたものの用意をするのだ。

がんばるぞー。


130927_bento_001.jpg

オット用お弁当(前の晩制作・軽め)『野菜多めの軽めのマヨ多用弁当』


わたしが朝早起きできないので、前の晩につくっちまう弁当。

野菜の消費のために、こまごまおかずです。


●ちっこいピーマンとちくわのマヨ炒め

この前つくったのが、いいかんじだったので(わたしの中で)

めずらしく、おんなじおかずを作った。

レシピはこちらの記事 → 



●炒めキャベツとクミンマヨサラダ

常備菜を詰めた。(→



●青のり巻き玉子焼き

玉子焼きにもマヨ使用。ふんわりしっとりするのである。

青のり使わないとねー。減らないよねー。


マヨで炒め、マヨで和え、マヨを混ぜてしっとり裏ワザに、と3通り使いなのだ。

加熱したのはそんなにマヨネーズ味しないから大丈夫なのだ。



●バターナッツのバターナッツサラダ

このまえ作ったのを詰めた。
「バターナッツ」という名のかぼちゃにバターとナッツを混ぜたサラダ。

レシピはこちらの記事 → 



●冷凍たらこ

さすがにたんぱく質が少ないかなと、入れておいた。

オットはたらこが入っていればよろこぶのでよいのだ。



●冷凍白ごはん+ふりかけ

お弁当作ったら、写真撮って、おかずは冷蔵庫、ごはんは冷凍庫にしまいます。

職場にレンジのあるありがたさ。







読んでいただきありがとうございます!いつも応援クリックありがとうございますー。いろいろがんばりますー。





〈おしらせ〉
DM_ura2.jpg
写真展します。

くわしくは、TOPの記事をごらんくださいませ → ★★★






関連記事

[2013/10/06 17:10] 野菜や卵 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/808-8a9d8dbc


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
