--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/10/08
*Tue*

お弁当『鶏の揚げ焼きとはちみつ大学芋』 

「HP用に料理教室の様子の写真を撮る」という仕事があったのですが、

仕事そっちのけで、料理教室を受けてる気まんまんでした。

実習はできないけど、デモと説明はばっちり見てきたもんねー。

ついでにレシピももらったし(笑)


ということで、教えられてないけど習った「はちみつ大学芋」を作ってみました。


130930_bento_001.jpg

オット用お弁当『鶏の揚げ焼きとはちみつ大学芋』


●鶏の揚げ焼きカレー味 

これは習ってない。

鶏、どーしよーかなー、と切って片栗粉をまぶすとこまできて、

結局浮かばなすぎて、なんとなく揚げ焼きにしたけど、かりっともせず。

「カレー味、百難隠す」


★★★

〈つくりかた〉

鶏もも肉に塩をふり水気を拭き一口大に切り塩をふり
片栗粉まぶして揚げ焼きにして、油を切り、カレー粉をまぶす。


★★★



●ちっこいピーマン焼いただけ

ヘタを落として焼いただけ。



●はちみつ大学芋

鶏の前に揚げた。

料理教室では皮を剥いてたけど皮付きでやってみた。

はちみつと醤油だけで大学芋ができるなんて知らなかったー。


★★★

〈ざっくりつくりかた〉

さつまいもを洗って切って水にさらして拭いて、低温で揚げてから、高温で揚げる。
はちみつと醤油のタレを加熱し、いもを加えて絡めて黒ごまを加える。

★★★



●チーズ入り玉子焼き型オムレツ

卵+牛乳+マヨネーズ+塩+胡椒+プロセスチーズ

ケチャップ添え。



●ビーツの鍋の残り

このまえのビーツの鍋(→)の、ビーツ部分。



●にんじんのごま油和え

にんじんスライサーでしゃこしゃこするのが、早い。



きょうのスーパー。プチトマト、358円!うへー。

ということで、あかいものを探しているのです。

赤パプリカは1個178円だったし!



●冷凍白ごはん+ふりかけ





最後の方まで読んでいただきありがとうございます。ぽちっと応援クリックしていただけると、わたしのランキングがいいかんじになって、わたしがわーい♪となるしくみです。おこづかいとかは入りませんが。お金じゃないのよ。





〈おしらせ〉
DM_ura2.jpg
こんどの金曜日から写真展します。

くわしくは、TOPの記事をごらんくださいませ → ★★★





関連記事

[2013/10/08 11:53] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/811-5cde4fcc


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
