--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/10/15
*Tue*

お弁当『冷凍しておいた鮎川くんのカレー』 

このごろお弁当が雑になっている気がする。

まー、ないよりはいいでしょ的な。

まー、ないよりはいいのである。

とかいいつつ、このカレーは、おいしいカレーなのです。


131011_bento_001.jpg

オット用お弁当『冷凍しておいた鮎川くんのカレー』


●鮎川くんのカレー

鮎川くんって誰やねん?って思うと思うのですが、ともだちです。

移動販売のカレー屋さんをはじめたんだけど、うまいんです。カレーが。

ルウが野菜たっぷりで、いろんなスパイスを自前でブレンドしててさわやかな辛さで、

脂っこくないからもたれないし、うまいんです(2回め)。


で、看板とかに貼る用の写真撮らせてー、って言って、

うちにカレー屋さんのワゴン車で来てもらって、撮ったときの、カレー。

の撮影に使った分をいただいたんだけど、食べきれない分をちょっと冷凍していたやつ。

を、お弁当にしてしまった。

ほんとはじぶんで食べようと思ってたんだけどなー。


カレーの写真は、こんなかんじ。

130930_curry_001moji.jpg

これはチキンだけど他の種類も撮ったよん。

移動販売のメニューは週替わりで3種類あって、2種盛りもできるのだ。

つけあわせもうまいのだ。


宣伝か?宣伝ですね・・・。

http://blog.goo.ne.jp/spice-primula



その他のおかず。

●玉子焼き型オムレツ、チーズとパセリ入り

玉子焼き器で玉子焼きのカタチで、味はオムレツ。

いつもは、玉子焼き器で卵焼いた後、メインのおかずをつくるのでサラダ油だけど、

これしか作らないのでマーガリンで焼いてみた。

バターじゃなくてマーガリンですよ。財政的な問題ですよ。



●キャベツと人参と玉ねぎに塩ふってぎゅっと絞ってマヨネーズとチリパウダーと和えた。

鮎川くんのカレーについてくる付け合わせのピクルスとか、

スパイスの利いたキャベツのやつ、とか(名前不明)

カチュンバーみたいなサラダみたいな、

ぜんぜんちがうけど、そんなのをイメージしててきとうに。



ごはんもカレーも冷凍なので、レンチンが難しかったらしい。

カレーどうだった?ってきいたら、

なんか本格的だなぁと思った。とか言ってた。

ある意味正解。





読んでいただきありがとうございます。ランキングがいい感じだと、やる気がでるので、お気軽にくりっくしていただけるとうれしいです。





〈おしらせ〉
DM_ura2.jpg
ただいま写真展をやっています。

くわしくは、TOPの記事をごらんくださいませ → ★★★







関連記事

[2013/10/15 12:54] 軽め弁当 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/818-9ff8606d


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。