--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/10/17
*Thu*

お弁当『野菜のこまかいおかずとウインナー』 

間違えてオットの歯ブラシを使っていた、というのをきのう書きましたが、

このごろそういうのが多くて、この前は、

洗って乾かした保存容器が冷蔵庫にしまってありました。

これ、なんのおかずだっけ?と思って取り出したら、

何も入ってなかった・・・。


さて、お弁当はいつもの「メイン+卵+やさいおかず+プチトマト」という構成と違って、

こまごまおかずです。

1年ぶりくらいにウインナーを買って入れたら、お弁当っぽい♪

と、なんとなく、うきうき気分なので。


131016_いただきもの_001

オット用お弁当『野菜のこまかいおかずとウインナー』


●ウインナー焼いただけ

いつも「肉加工品」は1種類、と決めてて。だいたいベーコンなのですが、

ウインナーが安かったので。



●キャベツ焼いてマスタードと和えた。

ウインナーにはキャベツだろ。という考え。

ウインナーの隣で焼きました。



●アンデスレッドの大葉明太マヨ和え

皮の赤いじゃがいも「アンデスレッド」を弱めにレンチンして、

多めの油で揚げ焼き。

明太子、マヨ、千切り大葉と和えました。



●にんじんのにしきごま和えのだしがらおかかポン酢和え

のこりにおかずに、ポン酢に浸しただしがらを加えて和えました。



●かぼちゃサラダ

のこりおかず。アレンジなし。



●チーズはさみターンオーバー目玉焼き

とりあえず、火をつけた玉子焼き器が

おかずを悩んでるあいだにかんかんにあったまったので、

とりあえず目玉焼きにした。



●冷凍白ごはんと別添いいふりかけ

どう考えてもごはんがすすまなそうなおかずなので、

写真にはありませんが、削り節パックみたいなのに入った、

しっとりした高そうなふりかけを添付しました。

結婚式の引き出物的な。いただきもの。ごちそうさまです。助かります。







本日も読んでいただきありがとうございます。お気軽にクリック!ありがとうございます。





〈おしらせ〉
DM_ura2.jpg
ただいま写真展をやっています。

くわしくは、TOPの記事をごらんくださいませ → ★★★




関連記事

[2013/10/17 16:11] 野菜や卵 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/822-967b69ed


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
