--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/10/19
*Sat*

〈土曜日のおやつ番外編〉ゆりりさんのかりんとう 

131019_TFT_010.jpg


さくらキッチン。土曜日はおやつの日。

スイーツ作り初心者さくちゃんが奮闘するもようを主におつたえしている日。

なのですが、きょうはわたしと同じくらいスイーツ作り初心者のゆりりさんのつくった

かりんとうをいただいたので、紹介します。

なんで?

今週はおやつをつくってないからさ!!(ぶっちゃけた)


131019_TFT_005.jpg
こんな包みをいただいた。(かばんに入れたらシワになってしまったー)


ゆりりさんは、言うまでもなく、ウルトラお料理上手なのですが、

あまいものが苦手なのでふだんお菓子作りはされないのです。

が、ゆりりさんのだんなさまが、結構あまいもの好きなので、

最近お菓子作りにチャレンジされているのです。


131019_TFT_006.jpg


そんなゆりりさんが、かりんとうを作ったらしい、

しかも、人にあげられるくらいいっぱい作ったらしい(笑)というのは

ゆりりさんのブログ記事で知っていたのですが(→


まさかそれをいただけるとはー!!!


131019_TFT_008.jpg

てゆーか、お菓子作りをちょくちょくする人も、

「かりんとう」はあんまり作らないんじゃないかしら?

ブログ写真は見ていたけど、見ため、かりんとう。

すげーな、こんなんできちゃうんだな。


131019_TFT_009.jpg

そして味も・・・

うまっ!

ちゃんとかりっとしてるし、あぶらっこくないし。


市販のかりんとうより、生地がしっかりしてて小麦粉の味がするー。

あと、油がいいんだと思う。

うーまーいー。

売ってるのよりおいしいね!こっちの方が好き。

ついつい完食。ひとりで完食(オットの分はもうない)。





なんだかなー。お菓子作り初心者といっても、わたしとは違う・・・。

なんだい、センスのちがい?

とにかく、ゆりりさんのご主人はしあわせものだと思いますよ!!


ゆりりさん、ごちそうさまでしたー!


131019_TFT_007.jpg
裏面。ゆりりさんが頼んでつくってもらったハンコ(→





読んでいただきありがとうございます。応援クリックぽちっとしていただけると励みになります。今週はスイーツ作ってないけど。




〈おしらせ〉
DM_ura2.jpg
ゆりりさんと、かおるちゃんと3人で写真展をやっております。水曜まで。


くわしくは、TOPの記事をごらんくださいませ → ★★★



関連記事

[2013/10/19 13:57] あまいもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/823-20825963


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。