--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/10/27
*Sun*

お弁当『リメイクおかず?白菜と豚肉の蒸し煮に・・・』 

きのうは昼の2時からおともだちが来て、じゃあねーと言ったのが、

夜の11時半でした。

やー。くったのんだわらった。

天気が心配で開催も危ぶまれたため、いつもよりはちょっと少なめ?だったけど、

とはいえ、料理もいろいろ作ったので、写真を整理したら紹介させてください♪


さて、まだ記事UPしてなかったちょっと前のお弁当。

ばんごはんののこりを、リメイクというか、ちょい足しして味変えてやりすごしたやつです。


131019_bento_001.jpg

オット用お弁当『白菜と豚肉の蒸し煮にケチャップ』


●白菜と豚肉の蒸し煮にケチャップ

★★★

〈入っているもの〉

白菜
豚こま
だしがら昆布の佃煮(醤油みりん砂糖)
生姜(千切り)
だしがらおかかのポン酢和え



ケチャップ
タバスコ的な辛いソース

★★★


想像がつくかつかないか、びみょうでしょう。

わたしも、びみょうでした。

ケチャップ足してから、味見して、まーいっか。

辛いの入れとくか。

という具合です。


味の系統は、生姜とだし(おかか)に、ソースを合わせるとお好み焼きっぽくなるけど、

それ系です。

チリパウダーの方がよかったかなぁ。(たいして変わらない)



●大葉巻き青のり入り玉子焼き

大葉がたくさんあるけど、青のりもふと目に入ったので、入れてみた。



●アボカドと海老のサラダ

アボカド、この前買ったのがひさびさ固かったー。

アボカド見極めセンサーがほしい・・・。


玉ねぎ
マヨネーズ
カレー粉




●のこり金糸瓜のパプリカコンフィマリネ甘酢

前回ののこり。(→



●にんじんと大葉と塩とごま油

こういうものに名前はつけづらい。



●冷凍白ごはん+別添ふりかけ

どんなおかずのときも、ふりかけがあれば安心。保険みたいなもんさね。







さいごまで読んでいただきありがとうございます。ぽちっとクリックしていただけるとよろこびます♪







関連記事

[2013/10/27 09:57] 野菜や卵 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/831-b5ea2c7b


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。