--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/10/29
*Tue*

お弁当『肉巻きおにぎり風里芋のアンチョビマヨサラダ』 

きのうはオレンジページの撮影。の前に、

京都から毎回撮影のために来て日帰りするlakichiさんとランチをし、

撮影に向かい、終わってからlakichiさんと雑貨屋さんめぐりなどをして、

銀座線2駅分以上歩いて、盛りだくさんな1日だったんだけど、

帰ってからオットとなんとなく、深夜の映画をつい観てしまい。

気づいたら4時だった。

元気だな、わたし。


131021_bento_001.jpg

オット用お弁当『肉巻きおにぎり風里芋のアンチョビマヨサラダ』


●肉巻きおにぎり風里芋のアンチョビマヨサラダ

豚肉を解凍したら、めずらしくきれいに解凍できて、

広げたら、きれいに薄切りになっていたので、なんとなく並べたら、なんか巻きたくなった!

前日の里芋潰してアンチョビとマヨを混ぜたやつが目に入ったので、巻いてみた!

肉巻きおにぎりとか作ったことないけど、勘で。


★★★

〈材料 1個分〉

里芋のサラダ     50gくらい?
豚薄切り       80g
大葉          1枚 
小麦粉         適量 
油           適量 

醤油        大さじ1/2
みりん       大さじ1
胡椒          少々 


〈作り方〉

里芋のサラダを丸める。豚肉に大葉と里芋サラダを乗せて、巻きつける。
小麦粉をまぶして、巻き終わりを下にしてやや弱火で焼く。(なるべく動かさない)
こんがり焼けてくっついたら他の面も焼く。

醤油とみりんを加えて、軽く煮詰めながら絡める。胡椒を挽く。


★★★


里芋のサラダは、サラダというより、もっちりしたペーストのような感じです。

1個しか作ってないから味見ができなくて不安。



●キャベツと大葉の塩揉み 

大葉がまだいっぱいあるので。



●大葉と明太マヨ巻き玉子焼き 

大葉がまだいっぱいあるので。

べつに明太マヨは巻かなくてよかった。かければよかった。



●にんじんとだしがら昆布の薄味佃煮和え 大葉入り

大葉がまだいっぱいあるので。



●梅干し

赤いものがなさすぎて、ついに梅干しに。



●冷凍白ごはん+別添ふりかけ

梅干しあるからふりかけいらないか。いらないね。






読んでいただきありがとうございます。応援ぽちっとをしていただけるとさらにありがたいです。









関連記事

[2013/10/29 11:12] 野菜や卵 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/833-1c569964


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。