--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/11/17
*Thu*

お弁当『アスパラと人参とチーズの肉巻きフライ』 

111116_01.jpg


●豚肉とキャベツと青じその万能だれ炒め

しそが、もう仕切りには使えない。火を通さないと。的な。

味つけは毎度おなじみゆりりさんの「和風万能だれ@ゆりり亭風()」で。まちがいないっ。(←古)


●アスパラと人参とチーズの肉巻きフライ

→後半で。



●皮があかいジャガイモと小松菜とパプリカのオープンオムレツ

はじめ、卵焼きを作ろうと卵を溶きながら、

ふとあのときの皮があかいジャガイモをそろそろ使わねばと。

じゃあオムレツ?

じゃがいもは薄切りにしてレンジ。赤パプリカと小松菜は炒めて卵液に。

粉チーズと塩コショウを入れて。小さい鋳物のスキレットで朝からオムレツ。

せっかくまるっとできたのに、2切れしか入んなかった。


●レタスとパプリカのマリネサラダ

なにがしかのさっぱりが必要かと。





後半へいくまえにぽちっとしていただけると、明日のランキングがUPします。いえ、後半を読んでからでも全く問題ないです。













で、「アスパラと人参とチーズの肉巻きフライ」です。


先日の記事で自慢しましたが ( ̄∇ ̄*)ゞ、(その記事はこちら→

オレンジページの「おいしくできた!」という「つくったよコーナー」に採用されて見本紙をいただいたので

またなんかつくって採用されないかなぁ。。。と下心まんまんで

オレンジページ11/17号20ページの

「チーズといんげんの肉巻き」を作ってみようと思いスーパーへ。

111116_o_01-2.jpg


うちの近所のスーパーは、いつもいんげんが高い・・・

というわけで、安売りのアスパラに変更。


チーズも買わなきゃないなーと思い売り場を見ると、

きょうはスライスチーズが特売!

中身はプロセスチーズだし、ま、いいだろうと購入。


おうちにあったしおしお人参も使ってしまおう。

(だんだん元レシピと離れてきた?)



アスパラと人参は切ってから2分くらいレンジにかけて。

スライスチーズはたたんで棒状にして、

まきまき。


巻いたのをバットに並べたのを見たら、

「お弁当用にフライにしたいっ」という衝動に駆られ

半分は衣をつけちゃいました。そっちは冷凍。


そのまま焼いたのはこんなかんじ。

111114_01.jpg


ほんとはまきまきしたのを全部焼いて、焼いたのを半分冷凍しておいてアレンジレシピに。

という特集なので、だいぶ主旨とはなれてしまった・・・。

むー。こんなんじゃ採用されないだろうなー。


おいしいかったから、いっか。



勝手な読者ですみません。

ごちそうさまでしたー。





最後まで読んでくださってありがとうございます。たとえオレペに採用されなくても、ぽちっとしていただけると、ランキングがUPする仕組みです。いつもありがとうございます。









関連記事

[2011/11/17 11:02] | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/17 16:10] - [ 編集 ]

こんばんは!

肉巻&肉巻フライ美味しそう~
お弁当もいつもいつも美味しそうです!(相方が羨ましそうに見てますー)

で、グリーンの吹き出し?みたいな形のお皿も、ポップでとっても可愛い♪
思わず口元に持っていってしまいそう。

[2011/11/17 19:11] yochimim [ 編集 ]

yochimimさん こんばんは~♪

いつもコメントありがとうございます~♪
相方さんもブログ見てくださってるんですか?
ありがたや~( ̄∇ ̄*)ゞ照

お皿は吹き出しのかたちのお皿シリーズがあって→http://www.ceramic-japan.co.jp/
(chat!シリーズです)
雑貨屋さんでほしーなーって思って指をくわえて見ていたんですが
フリマで発見して迷わず買いました♪
ひとボケできますね(笑)
[2011/11/17 23:33] さくちゃん [ 編集 ]

鍵コメさん いつもありがとう♪

こんばんは~♪

本のレシピって、作ってみようと思っても、
その日に材料が揃ってることってあんまりないし、
買いにいっても特売のものの方をやっぱり買っちゃうし(笑)
なんだかんだ自分でアレンジしちゃうことの方が多いかも(* ̄∇ ̄*)
そんなんで凄いとか言ってもらえて恐縮ですー
ありがとう~
塩麹おいしくできるといいですね☆
うちは第三弾がそろそろできあがり・・・♡


[2011/11/17 23:43] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/84-ac537c2d


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
