--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/11/12
*Tue*

お弁当『まるめた豚こまとプチトマトの梅トマケチャップ味』 

やー。

急に寒いですね。布団から出たくないですね。

きのうわたしは、久しぶりになーんも予定がなくて、一日ごろごろしてました♪

ごろごろして、テレビ観て、掃除機かけて、ごろごろして、

お風呂で本読んで、ごろごろして。

あーしあわせだー。

これも、ちょっと続くと飽きちゃうんだけどね。わがままなもんだよね。



131105_bento_006.jpg

オット用お弁当『まるめた豚こまとプチトマトの梅トマケチャップ味』


●まるめた豚こまとプチトマトの梅トマケチャップ味

タイトルが長ったらしいけど、まあそういうことです。

青梅エキスがすっぱすぎてトマトで薄めてジャムにした「梅トマジャム」がまだなくならないのです。

★★★

〈材料 お弁当1.5人分〉

豚こま     80g
プチトマト    4個
マヨネーズ   大さじ1
片栗粉     大さじ1

梅トマジャム  大さじ1
ケチャップ   大さじ1
白ワイン    大さじ1
醤油      小さじ1
タイム      2枝
サラダ油     適量


〈作り方〉

豚こまにマヨネーズと片栗粉をもみこみ、一口大に丸める。
油をひいたフライパンを中弱火で熱して豚を焼き、
焼き色が付いたら蓋をして、プチトマトを加え、プチトマトの皮がはじけたら
調味料を加えて絡める。

・・・

梅トマジャムの代わりは、バルサミコ酢とか黒酢とケチャップとかそんなかんじです。たぶん


★★★



●小かぶとラディッシュ焼いただけ

焼いて塩・胡椒しただけ。肉と一緒に焼くと真っ黒くなるしね。



●煮た椎茸が落っこちたので椎茸入り玉子焼き

煮た椎茸、なににしようかな〜♪と箸で1個持ったら、

玉子焼き用の卵液の中にぽちゃん!と入っちゃったので、仕方なくそのまま巻きました。

寄ってるけど。



●豆乳かぼちゃ青大豆サラダ

このまえレシピUPしたやつ(→



●赤いピクルス

なくなるまでつづく。にんじんの芯の方とりんごと紫玉ねぎのピクルス。



●冷凍白ごはん

ふりかけ入れ忘れたっぽい。




きょうもぶじ更新。読んでいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪



関連記事

[2013/11/12 12:07] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/846-84564bf7


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
