--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/11/14
*Thu*

お弁当(真夜中制作)『チーズ入りミルフィーユカツ』 

急にさむくなって冬服をやっとだしたんですが、

あれ?こんなもんだっけ?

って思ったよ。去年何来て冬を越したんだ、わたし。


131110_絵本ちゃんとクッキーちゃんとエミリー_001

オット用お弁当(真夜中制作)『チーズ入りミルフィーユカツ』

オットが早出のため、前の晩に作った弁当です。朝は起きられん!!

●チーズ入りミルフィーユカツ

〈ざっくり材料〉

豚薄切り肉    
スライスチーズ   
小麦粉・卵・パン粉・塩・胡椒・揚げ油 


〈ざっくり作り方〉

豚肉をすこしずらして並べて、たたんだスライスチーズを入れて、
うまいこと包んで、塩・胡椒を振り、小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけて、揚げる。

★★★


薄切り肉といいつつ、切り落としです。

小分けにして冷凍している豚切り落としを解凍してみたら、

意外とカタチがよかったので。

真ん中をチーズにすることで、もしかして中まで火が通らなくても安心。

揚げ物って、火が通ったか見えないから不安だよねー。



●具沢山オープンオムレツ

フライをすると、必然的にあまるパン粉と中途半端な溶き卵。

を、なんとかするにはこれ。

★★★

〈材料 お弁当2人分〉

ハム        2枚
ほうれん草     3茎
マッシュルームときくらげのガーリック炒め・・・常備菜
卵         2個
余ったパン粉   大さじ1くらい
塩・胡椒      少々
マヨネーズ    小さじ2 


〈作り方〉

ほうれん草はさっと茹でて水洗いしてよく水気を絞って3cmに切る。
ハムは細切りに。マッシュルームは半分に切る。

材料を混ぜ合わせて、小さいフライパンで弱火で焼く。(またはオーブントースター)


★★★


チーズも入れたいところだけど、カツに入ってるからやめた。


ラ王袋面のとんこつを買ったので、はじめてきくらげをもどしたら、

だいぶ増えたので(そりゃそうだ)、

マッシュルームとガーリック炒めにして常備菜にしたけど、

ちょっとイマイチだったのでおすすめはしません。



●かぼちゃのマヨポンサラダ 

かぼちゃ皮部分多めのマッシュ。きょうはマヨとポン酢にしてみた。



●赤いピクルス 

紫玉ねぎとにんじん。



●プチトマト 

うちにある限りは入れる。



●冷凍白ごはん+別添ふりかけ

真夜中ですから。わたしが作って寝てから、しらないうちに持って行かれるのです。






読んでいただきありがとうございます。まいど。いつも。どうも。すみません。






関連記事

[2013/11/14 14:39] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/849-57cb7800


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。