--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/11/24
*Sun*

きのう焼いたパン。と、持って行った先。 

131123_yasu_006.jpg

パン焼きましたー。きのう。

このごろパンを焼くのって、パーティーとかおうち呑みとか、

もしくは写真展の作品撮りか(笑)

必要に迫られたときしか焼いていないかも・・・。


パーティーのときは焼く種類もだいたい定番化してきたなぁ。

(いま「やくしゅるい」って入力したら「薬酒類」って変換されてあせったよ)


131123_yasu_005.jpg

プレーンのカンパーニュ。

レシピ本の生地を2倍にして、半分にドライフルーツとくるみとかを混ぜて

2種類同時に焼きます。

最初の写真が具入りの方。


本はいつものこれ。

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
(2007/01)
高橋 雅子

商品詳細を見る
クリックするとAmazonにとびますが、さくちゃんにおこづかいは別に入りません。



焼き方とか焼き時間はこっちの本を見ています。↓↓↓

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~
(2010/02/13)
山下 珠緒

商品詳細を見る
繰り返しますが、さくちゃんにおこづかいは別に入りません。


カンパーニュとあと1種類、食パン系のふんわりパンか、フォカッチャを焼きます。

131123_yasu_004.jpg

きのうはフォカッチャにしました。

じゃがいも入りで、ローズマリーをのせてみた。

成形があんまり上手じゃないけども。


そんなパンと、ちょっとおつまみを持って、持ち寄りパーティー!

(いま「もちよりぱーてぃー」って入力したら「餅よりパーティー」って変換されてあせったよ)



131123_yasu_004-3.jpg

じゅわーん!

宴会感!!

131123_yasu_005-3.jpg

パンはこんなかんじに切って、すてきな籠に入れてもらいました♪



お料理もみんなおいしくて、ビール飲んでワイン飲んで日本酒も飲んで。

終電近くまでおじゃましました。

やー、たのしかったです。

ごちそうさまでした。


食べることが好きなおともだちがいっぱいいて、しあわせだなー。






読んでいただきありがとうございますぅ。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪


関連記事

[2013/11/24 13:33] パン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/859-9555f17f


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
