--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/11/21
*Mon*

ゆりりさんのレシピ『セロリと牛肉としらたきのキンピラ』 

111112_ごはん_06

おともだちのゆりりさんがおつまみのレシピ・スタイリング・撮影を担当した本

「おとなガールのお酒じかん」

おとなガールのお酒じかんおとなガールのお酒じかん
(2011/10)
スピリコ

商品詳細を見る


こちらに載っている『セロリと牛肉としらたきのキンピラ』をつくりました。



本では「ビールに合うおつまみ」のコーナーだけど、

うちではメインおかずになりました。

ごはんにもよく合います。

余ったら常備菜っぽくとっておこうと思ったけど、

ぜんぶ食べちゃった。

おいしかったー




この本、先月発売になったばかりなのに、

アマゾンで品切れになってて、中古はプレミア価格になってたりするみたい。

ほんとの定価は1400円です。

レシピを知りたい方は、本屋さんで探してみてくださいっ



ぽちっとしていただいたおかげで、ランキングいいかんじです。ありがとうございます。








111112_ごはん_07

[きょうの器、いくらでしょう?]コーナー


ええ、そんなコーナーいつもないです。

ちょっと言ってみたかった。


ちょっと深めの鉢。

シールに「織部」って書いてあったけど、

うっそーん

っていうかんじの色ですよね。


まぁ、織部かどうかは置いといて、これはこれでいい色かなと。



食器、あんまり持ってないので

ブログやりだしてからは、いいのがあったらつい買っちゃいます。

食器棚がないので、かなり積み重なってキケン・・・



いくらか考えた?


正解は、315円でした!





1日1ぽちがランキングに反映されます。いつもすみませんっ。今日もよろしくです。ありがとうございます。









関連記事

[2011/11/21 08:15] メインっぽいもの | TB(0) | CM(6)

さくちゃん、こんにちは♪

またまた作ってくれてありがとうi-176
「おとなガールのお酒じかん」、Amazonでキャンセル扱いになったことはどこかで呟いたと思うけど、
その後本屋さんで注文してもらったら、問屋さんにもないみたい。
返品待ち扱いっていうのかな???
とりあえず増刷の予定もなさそうで。
幻の本となってしまうのか~~~(^-^;)?

器、いい感じ^^
器、欲しくなるよね~♪
織部・・・・じゃないと思うけど(笑)、
うん、これはこれでアリということでi-236
値段よりずっと高く見えるし☆


[2011/11/21 17:29] ゆりり [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/21 18:15] - [ 編集 ]

さくちゃん、こんにちは♪
美味しそうな写真、
ゆりりさんのブログに飛んできたのかと
錯覚してしまったよー!笑

おとなガールのお酒じかん、そんなプレミアに!
早々とアマゾンで買っておいて正解だったわ\(^o^)/
家宝にするよ♪(´ー`*)

常備菜のつもりが全部食べちゃう感じ
わかるなー。笑
[2011/11/22 08:09] SPOT [ 編集 ]

ゆりりさん ごちそうさまです~♪

本屋さんにも問屋さんにもないのに
増刷の予定もないんですか~?!?!
もったいない・・・いい本なのにぃ

器欲しくなります!ほんとに。
でも場所もお金もむ~ん(^▽^;)
いろいろやりくりしつつ、いい感じの出会いがあったときは
逃さずに購入したいです・・・
[2011/11/25 02:00] さくちゃん [ 編集 ]

鍵コメさん お返事遅くなりましたー

地元の本屋さんにはなかったんですねー(>_<;)
アマゾンも品切れみたいです。
いま在庫がある本屋さんにしか置いてないっぽいですね~
早く買っておいてよかった♪

セロリがいいアクセントになっていて、
どんどん食べられるおつまみ(おかず)ですよ~
生のセロリとはまた違うから、少量だけ使ってみたら
意外と苦手な人も食べられるかも?!

ブログの写真がいっつもおんなじ食器になっちゃうのも
なんだかなーと思い始めたら、
いろいろ欲しくなってしまいます~(*´∇`*)
お金と場所があればどんどん買っちゃうんだけどな~( ̄∇ ̄*)
[2011/11/25 02:05] さくちゃん [ 編集 ]

SPOTさん コメントありがとうございます~!!

ゆりりさんのブログみたいにおいしそうに撮れてます?!
最大級の賛辞~♪うれしー(*´∇`*)

アマゾンの中古でプレミア価格になってたから
びっくりしました!
レシピ見ながら作ったりすると、すぐ汚してしまう(^▽^;)
でも大事にします♪

常備菜、大量に作りすぎても、おんなじおかず続きじゃねって思うし、
ちょっと多めに作ったくらいだと、うっかり食べきってしまいますね(笑)

[2011/11/25 02:09] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/86-f5ae237e


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。