--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/11/26
*Tue*

『鶏だんごのトマト煮パスタ』 

オットが休みだとすっかり休日モードになってしまうわたし。

のんびり気分ですが、これから仕事なんだよなー。あー。


131121_yasu3shot_002.jpg

きのうUPした『鶏だんごのトマト煮』(→)ですが、

あんな食べる気な取り皿とか付けて写真撮っておいて、

やっぱりパスタにしたのでした。(←え)



『鶏だんごのトマト煮パスタ』

★★★

〈材料〉

鶏だんごのトマト煮   全量
パルメザンチーズ    30g
オリーブオイル     少々
塩・こしょう      適宜

ショートパスタ    180g
茹でるときの塩   お湯の1%(1.5ℓで15g)

 
〈作り方〉

パスタを茹でる。
鶏だんごのトマト煮をあたため、茹でたパスタを加えて
茹で汁で塩加減と濃度を調えながら和える。

うつわに盛り、おろしたパルメザンチーズと胡椒をかけ、
オリーブオイルをまわしかける。


★★★



団子なので、細い麺よりショートパスタの方が合うと思います。

ショートパスタはものによって茹で加減も違うし、

表示時間よりむしろ長めに茹でてもいいかなと思うのもあるし、

そのへんはお好みですねー。


うちはだいたいいつもペンネは買い置きしてますが、

今回はファルファッレです。

ファルファッレはおきゃくさまが来た時に、

サラダにしても見栄えがいいし食べやすいので、安かったら買っておくかんじです。

いつ買ったか覚えてないけど、たぶん、安かったんだと思います。



年中行事なので、ヌーヴォー買いましたよ。

さくちゃん2大年中行事、ヌーヴォーと豆まき。(正月を除く)

ヌーヴォーは「のんだ」ということが大事なのです。

出来がどうこうとかは関係ないのです。

そういうもんです。




読んでいただきありがとうございますーーーー。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪







関連記事

[2013/11/26 13:31] パスタやごはんもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/861-979f1bba


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。