--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/11/27
*Wed*

お弁当(真夜中制作)『鶏だんごとエリンギの照り焼き』 

今週はヒマかと思ったら、急にバタバタとしだした!!

がんばるぞー!!


きょうはオレンジページのイベントにいってきます♪

これ(→

つむぎやの金子さんの料理デモとワークショップとごはん♪たのしみー!!


お弁当は鶏だんご。

今週鶏だんごのことしか言ってないな。


131122_bento_001.jpg

オット用お弁当(真夜中制作)『鶏だんごとエリンギの照り焼き』


●鶏だんごとエリンギの照り焼き

鶏だんごのトマト煮(→)のときに多めにつくった鶏だんご。

予告どおり、お弁当おかずに。


フライパン(玉子焼き器)で加熱して、エリンギも炒めて、

醤油とみりんを加えて絡めました。

七味もがしがし振りました。

結構辛くなりました。あれ?


ちょっとパサついてたって言われたから、マヨも混ぜればよかったかもー。

鶏胸肉の挽肉だったものですから。



●しかく豆の水炒め。

マヨ炒めという場合もあるけど、これは、水炒めからの、マヨ和え。

少量の水を加えつつ炒めるようにすると、蒸気もたつのでよいのです。



●玉子焼き型チーズ入りオムレツ

玉子焼きではないよ、ということで斜めに切った。

詰めたら押されてチーズが飛び出るので困る。



●あやめ蕪と柿の柚子胡椒和え

柿が熟しすぎちゃったので、和えものにした。これはこれで。



●プチトマト

赤いの。



●冷凍白ごはん+別添ふりかけ

冷凍ごはんは詰めなくてよいし、保冷剤代わりにもなるし、よいです。

いつも言ってるけど。






読んでいただきありがとうございます!1日1回ぽちっとしていただけるとよろこびます♪




関連記事

[2013/11/27 11:01] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/862-f718c892


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
