--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/12/03
*Tue*

『レッドキドニーのカレーチーズ焼き』 

きょうも風邪気味を理由にのんびりモード。

たまにテレビ観ると、テレビって面白いなぁと思うよねー。

元来テレビっ子なんだよな、わたし。

小さいころ内気な性格だったから、友だちもいなくてテレビばっかり見てたなあ。


それが今ではお友だちにも恵まれ、

写真展やらせていただいたり、オレンジページに載せていただいたり、

変われば変わるもんですな。

料理もぜんぜんできなかったもんね。


131202_beef_002-2.jpg


オレンジページのモニターで、エバラのカレーフレークをいただいたので、

こんなのを作ってみました。

オレンジページnetのページはこちら(→


炒めた玉ねぎとトマトに、

冷凍庫に眠っていた茹でたレッドキドニービーンズを加えて

カレーフレークで味つけ。

チーズをかけて焼いただけ。


簡単ー。

おかずなのかおつまみなのか、なんともいえませんが、

糖質抑えめの主食でもよいかと思います。

主婦の昼ごはんなんてこんなもんさ(わたしだけ?)


カレーフレークってどのくらいの粒の大きさで、

どのくらい溶けやすいものなのか、正直疑ってたんだけど、

ぱっと見、錦松梅に見えるくらいの細かさでした。

明日写真UPするね。


131202_beef_003.jpg

『レッドキドニーのカレーチーズ焼き』

★★★

〈材料〉

レッドキドニービーンズ 100g(茹でたもの)
玉ねぎ(小)      1/2個
トマト           1個
エバラカレーフレーク  大さじ2
とろけるチーズ      20g


〈作り方〉

玉ねぎは薄切りにする。トマトはくし切りにして半分に切る。
フライパンに玉ねぎ入れて水少々を加えながら軽く色づくまで炒めたら、
トマトを加えて煮崩れてきたらレッドキドニービーンズを加え、
エバラカレーフレークを加えて混ぜ合わせる。

うつわに盛り、チーズをかけて、焼き色が付くまでオーブントースターで5分ほど焼く。

★★★


レッドキドニービーンズに甘みがあっておいしかった。

カレーフレークは3種類あるけど、どれでも合うと思います。

黒いのは結構スパイシーで好みかも。







きょうも更新できてよかったよ。読んでいただきありがとうございます。みなさんも風邪に気をつけてー。










関連記事

[2013/12/03 14:41] まめ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/868-f30d4a74


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
