--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/12/10
*Tue*

お弁当『豚のメキシカン風』 

同じおかずは作らない(なるべく)をモットーに、

まいにちのごはんやお弁当をつくっているわたくしですが。


とはいえ、似たようなものになることはあるわけで。

いつ何作ったか正確に記憶してるわけでもないし。(そんなに頭よくないし)

べつにおんなじだってダメってこともないしさ。

と、言い訳くさい感じでブログの過去記事を調べたら、おんなじではなかった。


131204_shampoo_001.jpg

オット用お弁当『豚のメキシカン風』


●豚のメキシカン風

こんなの作ったことあるなーと思ったら鶏だった。(→

★★★

〈材料 お弁当1人分〉

豚こま      80g
小麦粉     大さじ1
ケチャップ   大さじ1
塩         少々
チリパウダー    少々
サラダ油      適量


〈作り方〉

豚こまに塩をふり、小麦粉をまぶす。
フライパンに油をひき、豚こまを焼き、赤いところがなくなったらケチャップとチリパウダーを加え
火を止めてよく和える。

・・・

肉はこまぎれじゃなくても、バラでもロースでもなんでもいいです。
なんなら鶏でもいいですし。


★★★


玉ねぎとかきのことか一緒に炒めてもいいんだけど、なんとなく肉だけ。

なぜか鶏のときも肉だけだった!

ふしぎー。



●絹さやとブロッコリーの茎のマーガリン炒め

バター炒めでもマヨ炒めでもなく、マーガリン炒め。

気分です。



●大葉まきまき玉子焼き

大葉がちょっとヘタってきたので、多めに巻いております。

卵+マヨ+めんつゆ。



●かぼちゃとパプリカとりんごをヨーグルトとマヨネーズで和えた

たまごサラダのように見えるけど、ぜんぜん違うやつ。



●支那大根の塩麹漬け

オレンジページの長野のイベントで買ってきた「支那大根」

青くて小さくて、甘くてあとからぴりりとします。塩麹漬けにして正解!!



●ホエーと塩麹の自家製ピクルス

いつもの。

Cpicon ホエーと塩麹の簡単!ピクルス by saku_chan



●冷凍ごはん+別添ふりかけ

ふりかけは、最近写真に入れてないけど、袋で買ったやつを小瓶に移して、

さらに青のりとかごまを足しています。

だって青のり減らないし。




読んでいただきましてありがとうございますーーーー!!ほんと、読んでくださる方がいらっしゃるこのありがたさ!







関連記事

[2013/12/10 12:24] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/874-de40eb92


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。